※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

母乳で育児中の方への質問です。授乳服を買い足すか迷っています。普段着で前あきの服がないので悩んでいます。普通の服で授乳するのは面倒そう。参考になるアドバイスをお願いします。

母乳で育児されてる方に質問です!

服装はどうされてますか??
授乳服、前あきの服ばかり、気にせずいつもの服などなど💡

今は里帰り中で毎日マタニティから使用してる授乳対応パジャマ来ているのですが、普段着であまり前あきの服がないので買い足そうか迷ってます(>_<)

さすがに前が開かないワンピースはムリだと思いますが、普通の服をまくりあげての授乳って面倒そうというのもありますし、でも買い足さないで好きな服着てたいという気持ちも😅

ご参考までに教えていただけると嬉しいです!

コメント

ちびまる

授乳服はお宮参り用に買ったフォーマル以外1枚も持っていません!

普通の服を着ています。
前開きではありません。

夏出産だったのですが、妊娠後期お腹大きすぎてワンピースばかり買って生まれてすぐは着るものがなく後悔しました😂

• ちびまる

ちびまる

追加で、1回前開き(シャツ)を着ましたがボタンプチプチが面倒で今は普通にニットセーターも捲り上げてます!

• 2月1日
chocolate★

買い足すのも勿体無いし
買うなら欲しい服買いたいので
普通の服着てました(^^)

みーやん

外に出るときは妊娠前と同じですが、家にいるときはキャミの上にカーディガン羽織ってるだけです笑
着すぎても搾乳、授乳するときめんどくさいので笑

☆*

私は授乳回数が多い新生児から2ヶ月くらいまでは前開きのシャツなどをよく来てましたが、3ヶ月からは期待洋服を着てました☺️💙

ただ、ワンピースは着れなかったですね!!(笑)

moon

前あきの服はあまりもってないです。
普通の服をまくって授乳してます。

ゆ4MaM

好きな服が着たいのでしたら、授乳ケープはいかがでしょう?(^-^)

mamari

普通の服です。
ショッピングモールの授乳室は個室なので!
病院の授乳室は個室ではありませんが、皆さんケープもなしでペロンと服をめくって授乳してますよ

ひとみん

出産してからワンピースは着ていないですが、普通に着たいもの着てますよ\( ˆˆ )/♫

セーターとか厚手のトップスだとめくりあげても落ちてきちゃうので、授乳ストラップ?使ったり、100均で髪を束ねる用の長いゴムを買って代用したりしてます(^O^)♫

多少これは授乳めんどくさそうだなーと思う服もあるけど、おしゃれしたいのでなんとか頑張ってます😁✨✨笑

tomato11

授乳服は買ってないです✨
普通の服をまくりあげてます。

抱っこひものときはニットだとチクチクするかなと思うので避けてます💦

さかなちゃん。

3人目で初めて授乳服買ったら楽すぎてびっくりしました!
でも、どうせいつか着れなくなるし
何枚か買って普段は普通の服で授乳ケープであげてます😊

mim

一緒くらいの月齢ですね〜

わたしは特に買い足す予定はないです!
保育園に入れる予定ですし、出かけるときは多分ミルク持って行くと思うんで、、、
あとおっぱいあげるのも2歳くらいまでかなって思ってるんでいらないかなあ、、と💡
周りの先輩ママに聞いてもいらんよ〜って言ってました😊

mone

完母です\( ˆoˆ )/
入院中のみ授乳パジャマ?着てましたが、退院してからいつも通りの服です😂

ふく

授乳用の服はフォーマルくらいです!
前あきじゃなくても、今の時期は寒いのでヒートテック?みたいなので首回りが大きめにあいて、首元タルタルに伸びちゃってもいいような安いインナーを何枚か買って、その上に普段の服を着ます!そうすればお腹出さずに授乳できるので、少しは防寒になりますよ🎵上の1枚はめくり上げて、下のインナーは首元を伸ばして下げて授乳してます。分かりづらくてすみません💦

あおちゃん

気にせずいつもの服です✨
でもワンピとかはきれないので着てません♪♪

出産ごすぐはユニクロの前ボタンのパジャマ来てました!いまは全然スウェットです・:*+.(( °ω° ))/.:+

はな

便利さでいえば前あきです。
赤ちゃんもお乳吸いやすそうです。

でも抱っこのことを考えるとボタンが無い方が良いです。赤ちゃんの顔を引っ掻いちゃう‥

外での授乳は360°の授乳ケープ使えばどんな服でも大丈夫です。
たくし上げが邪魔であれば授乳ストラップでとめておけばいいし‥