※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

友だちの旦那さんがインフルになった。友だちは元気だが、日にち変更を提案。潜伏期間でうつる可能性あり。予防接種済。どうしますか?

明日子どもを連れて会う約束をしている友だちの旦那さんが今日インフルになったそうです(・・;)

友だちは元気なのですが、
気になるようだったら日にちを変えようか?と言ってくれています。

みなさんならどうしますか?(・・;)
その子が元気でも 潜伏期間だったらうつりますかね。

娘も私も予防接種を打っています。

コメント

rymk

残念ですが、日にちを変えてもらいます!💦

だだんだーーーん*

日にち変えてもらいます😚!

mtomatod

かえますー!超感染力すごいので避けるに越したことないです!

ぴっぴ

日にち変えてもらった方が
いいと思います😱💦💦

そのお友達が元気でも
うつる可能性は大だと思います😨

つーあい

予防接種は症状を軽くするものでうつらなくなるものではないので会いません。

しず

私だったら、もしかしたらを考え、日にちを変えてもらいます^^!

ぶるぞん

変えてもらいます😵!
菌を持ってても発症しない場合もあるので、お友達が発症しなかったにしても菌を持っている可能性があります💦
日を改めることをお友達から提案してくれているので、そうしてもらった方がいいと思います🤗

家族内にインフルの人がいるなら日を改めた方がいいかもしれないですね😥
そのお友達が保菌してて発症しなかったり症状が軽いだけなのかもしれないのでやめた方がいいと思います😔
予防接種してもインフルになったりするので気をつけてください😭

みみ

みなさんありがとうございます!!
一斉のお返事で申し訳ありません。

やっぱりうつる可能性大ですよね(・・;)
久しぶりで時間を合わせてもらったので、申し訳ないなーと思いましたが、うつってしまった方が 申し訳ないですね(・・;)
娘にうつるのが1番怖いので、また日にちをずらしてもらいます!!
親切に回答してくださりありがとうございます😊!!

hana

日にち変えてもらいます!
今日分かったということは潜伏期間があるのでその間にお子さんやお友達にうつってる可能性も高いです。
予防接種打っててもうつる可能性はありますよ。