※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

子供の湿疹で悩んでいます。薬を使っても根本的な解決に至らず、毎日不安です。経験のある方、アドバイスありますか?

子供に長期間(乳児)湿疹がでてたけど今は良くなったという方おられますか?

生後6ヶ月の男の子です。薬を使っているので端から見ればツルツルですがずっとお肌トラブルで悩んでます。小児科皮膚科と何件かまわりましたが根本的な解決とはならず…

毎日毎日薬を塗っているとふと不安になる時があります😢

コメント

はるママ

生後2.3ヶ月頃から
乳児湿疹がではじめて
6ヶ月ごろになおりました!!

最初の頃はとても神経質になって
ワセリンやローションや色々試してみましたが
自然になおる、
逆に薬がだめといわれ

お風呂でもボディーソープは週に2日程度でガーゼで優しく洗い
朝、昼、晩とマメにガーゼで
顔を拭いてあげてました!

• ぼー

ぼー

コメントありがとうございます。

6ヶ月頃治ったんですね!
    薬を使わなくても自然に治るならそれが1番ですよね。私も薬塗りたくないです😢

ボディソープも毎日は使いすぎなのかな?と気になってました(>_<)よだれも多くなってきたので清潔を心がけてあげたいと思います。

• 2月1日
ゆん

6ヶ月になっても湿疹が治らない場合は何かしらのアレルギーがあったり、アトピー性皮膚炎の可能性もありますよ。ウチの子がそうでした。
他にも今寒いからつい着せすぎて汗疹が出来ちゃったり、よだれも多くなる時期なので、よだれ被れも考えられます。

• ぼー

ぼー

そうですよね。アレルギー検査を今まで月齢が低いことや病院からの提案がなかったことでしてこなかったのですがそろそろ考えてもいいのかなと思ってます。

皮膚科では汗疹、よだれ被れと言われました。病院によって診断もまちまちなのですが何にしても出来る限りのことはしてあげたいです。

• 2月1日

うちも悩んでます。きっとアトピーです。
ただ、私も夫も赤ちゃんの頃アトピーでしたが、2歳頃には綺麗に治っていたので、そのうち治るかなぁと希望を持っています。

• ぼー

ぼー

本当に悩みますよね💦
    私が小児喘息だったので息子もアトピーの可能性もあると思います。

あさちゃんさんは2歳頃には綺麗に治ってたんですね!アトピーって大きくなれば治るものと治らないもの何が違うんですかね(>_<)

今ケアをしてあげることが大切だと言われてるので私も希望を持ってがんばりたいと思います。

• 2月3日

退会ユーザー

悩みますねー💦
    私も同じく小児ぜんそくでした😭アレルギーもキツめです、、、

遺伝して欲しくなかったですが、遺伝しちゃいますね、体質ですから😓

治るものと治らないもの、違いは分かりませんが重症度でしょうか。
    私は喘息とアレルギーきつめで、アトピーは弱めでした。
    高校生の夏に首後ろに少しアトピー出たこともありましたが、すぐ治り今まで出てません。

赤ちゃんのアトピーて見ててつらいですよね😭
    私も頑張ります✨

• 2月3日