※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
ココロ・悩み

妊娠中で退職後の不安や家にいるストレスがあり、気分が沈んでいる女性が、気分転換の方法を探しています。

妊娠を機に退職して毎日毎日家にいるのが辛い、、
なるべく歩こうと散歩に行ったらもするけど
外に出るとお金を使ってしまうし 寒いし

赤ちゃんともうすぐ会えるのはすごく楽しみで
胎動を感じるのも幸せだけど

出産後の経済面だとか
夫婦関係だとか(女癖が悪くて毎日心配)
不安もたくさんあってなんだか気分が沈む

開き直ってしまえれば楽なんだろうけど
そういう性格でもないし

なんかいい気分転換ないかなー

コメント

ブースケ

お金かかりますが、今しかできない映画見に行ったり、図書館でゆっくり本読んだり楽しんでみたらどうですかー?

• ぼー

ぼー

確かに今しか出来ないですもんね
    ありがとうございます!

• 2月1日
さやか

毎日家にいるのは退屈ですよね💦
私は体重増えて難産の心配があるので毎日ウォーキングしたり、映画や勉強したりして過ごしてます!

経済面や夫婦関係、今悩んでも赤ちゃんに悪影響だしそのときになったら考えましょう!

私は毎日みる日記に目標かいてなるべく前向きに頑張ってます!!

• ぼー

ぼー

前向きに 素敵です!
    悩んでも仕方ないですね
    なるようになると思って前向きに頑張ってみます!

• 2月1日
まりりん、

私も仕事退職はし、出産まで家でゴロゴロしていました!出産してからは、すごく大変で自分の時間が無くなるので一人ででしかできない事、私の場合ゲームや子供の服を作ったり。そうすると不安なことも紛れるかなと思います。私の意見ですが…( ´・ω・` )

• ぼー

ぼー

ご意見ありがとうございます!
    今くらい思いっきりゴロゴロしておいた方がいいですね!

• 2月1日
あんひと

ぼーさんと同じく34週の初マタです。先日仕事を退職して今は里帰りしてますが、毎日暇です。
家にいても何もやることないので毎日散歩したりしてます。
時々図書館行ったりして、産後忙しくなると思うので1人でのんびり過ごせる時間を満喫してます。

• ぼー

ぼー

お仕事お疲れ様でした!
    お互い今の1人の時間を楽しみましょう

• 2月1日
み

私もフルタイムで働いてたので分かります!
外でたらお金使っちゃいますもんね😭

私がしたのは普段出来ない掃除してました!
カーテン洗ったり、カーペットあらったり、断捨離して、メルカリで売ったり!
ベビー用品でどんどん物がふえるので出来るだけ物減らしといた方がいいですよ!産まれるとなかなか出来ないので。

晩御飯をちょっと手の込んだ仕事してたらつくらないような物を作って料理の幅広げてみたり!

後は、フェルトでおままごとセットとか作りました!果物とか野菜とか?意外といい暇つぶしになりました!

• ぼー

ぼー

具体的なアドバイスありがとうございます!最近編み物に挑戦してるんですが難しいです😂断捨離や掃除もしようと思います!

• 2月1日
🍎

私も結婚し実家から離れて県外に出てきたので、友達も出来てないまま妊娠して、出産前めちゃくちゃ暇でした😭💦一日旦那以外の人と喋ると言えば、スーパーの店員さんに挨拶する程度でした😂産院のママ教室や、マタニティヨガなどに行ってお友達つくって、たまにあうのが楽しみでした❣️あとは、スタイや、抱っこ紐のヨダレパッドを作ったりしてました😊赤ちゃん産まれると本当自分の時間ってなくなっちゃうので、色んな事楽しんで下さい💓テレビもゆっくりみれなくなっちゃいます😭マタニティライフ楽しんで下さいね😊💕

• ぼー

ぼー

私も1日の会話はほぼ旦那だけです😞
    その旦那も帰りが遅くほんとに1人の時間が長くてたまに辛くなります、、
    赤ちゃん産まれたたらこの暇な時期に戻りたいとか思うんだろうな
    今を出来るだけ楽しみたいと思います!

• 2月1日
りまま

わかります、私も一人目の時退社して一日中家で一人。
無駄遣いもできないしやる気もないし妊娠で不安定だし…
気分転換にたまーに漫画喫茶、文庫本を買ってスタバで読んだり。まとめサイト見たり笑っ あとはゴロゴロ昼寝したらお風呂、1日に2、3回はお風呂入ってましたー

• ぼー

ぼー

共感してくださる方がいて少し気が楽になります😭
    私もお湯に浸かりたいけど、うちは追い焚き機能がなく、とても面倒くさいし水道代ガス代かかるのでシャワーだけです、、

• 2月2日
みー

私も1人目を妊娠をきっかけに退職して、今では専業主婦です(≧∇≦)
1人目の時はゴロゴロしたり、歩いたり、お腹の子にいろいろ手作りで作っりしてました(≧◡≦)
2人目になると上の子とお散歩したり、ミシン使ってサニーマット作ったり、いろんなを作りました(≧∇≦)
今しかできない事をしたり、ランチをしたり、してた方がいいですよ(≧ω≦)
産まれたらそんなの行く暇ないし、行く時は常に子供と一緒ですしね(≧◡≦)

• ぼー

ぼー

あと1カ月ちょっと、1人の時間を楽しみたいと思います😊コメントありがとうございます!

• 2月2日