※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
子育て・グッズ

抗生剤を2歳半の子供に飲ませる方法について相談です。飲ませ方についてアドバイスを求めています。

抗生剤の薬を飲ませるとき、どのようにあげたら良いでしょうか(´・ω・`)?
薬局で色々教えてもらいましたが
バニラアイス、牛乳、ココア、お薬飲めたね(チョコ)、練乳
全てダメでした💔
無理矢理飲ませようとしても2歳半だと吐き出したり指を噛んできたり...

コメント

はらぺこあおむち🐛

薬局勤務でした(^^)

抗生物質、苦くてまずいんですよね(^◇^;)

とりあえず、抗生物質の粉をお皿に出し、少量のお水で練って、お団子にします。そしてそのまま、頬の内側に貼り付けます。そして、何か飲み物を飲ませてあげるといいですよ(^^)

• みゆち

みゆち

ありがとうございます(*^^*)
    やってみます!

• 2月1日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

無事に服用してくれますように(^^)

• 2月1日
アヒル

バニラじゃなくてチョコアイスも無理ですか?😭やや溶かしつつ薬とネリネリして冷たさが無くなったら食べてくれましたよ!スプーン1杯分だけのアイスにして量も少な目にすれば負担は少ないかと!

• みゆち

みゆち

ダメでした💔
    もうチョコにはお薬が入ってるから!とチョコを一切受け付けません😭

• 2月1日
  • アヒル

アヒル

oh...残念🤦‍♀️それまた良いのか悪いのかですね😂
    おかずに混ぜる、味噌汁に混ぜる…なんとかして飲んで貰いたいですね😭頑張ってください😭

• 2月1日
ほのか

私は納豆に混ぜてますよ!
気づかずパクパクたべていま(^_^)

• みゆち

みゆち

納豆大好きなのでやってみます☺

• 2月5日