※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
妊娠・出産

切迫で入院中。子供と旦那は義実家に。義母と息子の写メに複雑な気持ち。同感の方いますか?

切迫で入院中です。
子供と旦那は義実家にいます。
なんだろ…このやるせない気持ちは(^_^;)義母と息子がじゃれあってる写メが送られてきても何か嬉しくもなんともない(~_~)この気持ち同感できるかたいらっしゃいますか?

コメント

あゆか

わかります!私は産後入院中は、夫と娘は義実家にお世話になる予定ですが、そんな写メ見たくないです😭
お世話になることには感謝してます。
でも今から娘と離れるの寂しくて泣けてくるのに、義母にとられる気がしちゃってモヤモヤ。
私の入院中にみんなで外食に行くと張り切っています。なんだかなーって感じですよね😓
前にうちの父がガンの手術をした際に、付き添わなくちゃいけなくて泣く泣く娘を預けた時も、楽しそうに写真をいっぱい撮ってて、嫌な気持ちになりました。

• てんてん

てんてん

回答ありがとうございます‼
    私も産後の入院で息子と離ればなれになる、義実家にお泊まりが気になっていました。まさかの入院になってしまい…2ヵ月ちかく義実家で息子は過ごす事になりました。義母は毎日楽しいみたいです。息子もほとんどグズることなく義母とベッタリ一緒にいるらしくて、余計にやるせなくなります。義母は初め、ぐずられたらどうしよう…って自信がなかったらしいのですが今は「自信が持てた!」って張り切って言っているそうです(^_^;)期間限定だけど何か義母色に染められていくのでは?!と嫌で嫌で仕方ありません。
    あゆかさんも送られてきた写メで嫌な気持ちになられたんですね(>_<)実母だったら何とも思わないんですけどね(^_^;)
    期間限定‼期間限定‼(>_<)
    がんばります☆

• 2月1日
  • あゆか

あゆか

2ヶ月って長いですね😭
    息子さんお利口さんですね☺️💕
    義母色。。。わかります!!
    義理姉の子供は、ほとんど毎日義母が面倒みているようですが、ごはんを食べずにお菓子をダラダラ食べたり、おもちゃをすぐに買い与えたり。。。同じ習慣が娘にもついてしまうかと思うとハラハラします。
    娘は本当に手がかからない子なのですが、義母が「(娘の)性格変わっちゃったらごめんねー」と言ってきました😭
    期間限定!!私も割り切らなくちゃ😅
    切迫辛いと思いますが、なんとか乗り切ってください🍀
    グッドアンサーありがとうございます☺️💕

• 2月1日
  • てんてん

てんてん

ありがとうございます‼
    あゆかさんのお子さん手がかからないおりこうさんなんですね♪義母からあらかじめそう言われると余計に嫌になりますよね(>_<)
    うちの義母は神経質な所があるのでそれがうつらないか気になります。汚れる、濡れる、汗をかく事が嫌いなようで(^_^;)染まる前に早く引き離さなきゃです(笑)
    あゆかさん今38週ですか♪そろそろですね!楽しみですね(*´艸`*)元気な赤ちゃん産んでください☆

• 2月1日