※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとちゃんmama
子育て・グッズ

娘がくしゃみすると泣いてしまいます。元旦那との喧嘩後から泣くようになり、予防接種後も泣きます。どうしたらいいでしょうか。

みなさんに質問です!

私がくしゃみしたりするだけでも娘が泣いてしまいます!

前に元旦那と喧嘩してしまい怒鳴ってから泣くようになってしまい、寝てても急に泣くこともふえ昨日予防接種してからも押さえられるのが嫌になったのか、泣いてしまいます

どうしたらいいのでしょうか

コメント

ぱんぬ⑅

そんなもんだと思いますよ🙆
周りの音もよく聞こえてて、刺激を受けてびっくりして泣いたり、思うように動けなくて泣いたり。。
泣く以外にアピールする方法がないので、赤ちゃんはたくさん泣いてもおかしくないです😅

• いとちゃんmama

いとちゃんmama

回答ありがとうございます!
    こんなに泣く子じゃなかったので私のせいかなと思ってしまいました。

• 2月1日
  • ぱんぬ⑅

ぱんぬ⑅

喧嘩したのを聞かせてしまった罪悪感もあるんでしょうね😭
    ママが不安だと赤ちゃんも感じ取るせいか泣きやすくなるのは少なからずあると思うので、大丈夫だよーって声掛けしてあげてたくさん抱っこしてあげてください🙆❤️

• 2月1日
ぷぺぽん

その時期だとくしゃみでびっくりして泣きますよ。うちの子は泣きはしませんがビクっとして顔が泣きそうな顔をしてますが堪えてます。
予防接種は声掛けして安心させてあげるしかないですよね。
あまり気にしない方が良いと思いますよ

• いとちゃんmama

いとちゃんmama

ありがとうございます!

あまり泣く子じゃなかったので

• 2月1日
バルタン星人

うちも大きい音がいきなりすると、泣いてました!
赤ちゃんってそんなもんじゃないですか??

びっくりしても泣くし、悲しくても泣くし、痛くても泣くし、眠くてもなくし、痒くても泣くし、泣くのが赤ちゃんです!

• いとちゃんmama

いとちゃんmama

ですよね!
    あまり泣かない子だったので今まではくしゃみでも泣かなかったのに泣かれたので

• 2月1日
ままりん

いきなりびっくりすると泣く子もいますよね😊
うちはくしゃみすると絶対ニヤニヤ笑います😅
たくさん泣くのが赤ちゃんです✨
気にしなくていいと思います♡

• いとちゃんmama

いとちゃんmama

ありがとうございます!

今まで泣かなかったから気にしてなかったんですが急に泣いたのでびっくりしちゃいました

• 2月1日