※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょぼ
子育て・グッズ

母乳の出が少なくて悩んでいます。授乳間隔が長すぎると指摘され、夜間の授乳についても相談しました。吸う力が弱く、時間をかけてもうまく飲めないことが悩みです。

いつもお世話になってます(゚∀゚︎≡゚︎∀゚︎)
今日でやっと2ヶ月、混合ですが母乳の出があまりで毎度80〜100ミルク足してますが本日始めて母乳外来に行きました!

授乳頻度が日中3時間、夜は5時間くらい寝るのですが外来で5時間は空けすぎ。日中の3時間も空けすぎと言われました💦
泣くのが最終手段だから泣かなくても吸わせてと言われたのですが夜間はどうしても仕方ないと思うのですが、無理矢理起こしてでも飲ませないとダメなのでしょうか??
夜中自分が起きるの無理じゃない。。。と思うのですが😅
夜中時間空くから出る量が変わらないんだと言われてしまいました( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

別に完母にしたいわけではないですが、吸う力がまだ弱いのもあって時間かけても口が止まるか泣き出すんですよね😓

コメント

ぱんぬ⑅

完母を目指すのであれば、頻回に吸わせた方が出が良くなるというのは分かります🙆
ただ、そこまで完母にこだわらないのであれば、母子共にそんな無理しなくても自然の流れに任せてもいいのかなぁと思いますね😅💦
寝てくれてるのであれば、お腹は満足してる訳ですし、私なら無理に飲ませないです😭💔

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

頻回授乳は一時期頑張ったのですが、私が吸わせるの下手+娘吸うの弱くてギャン泣き&乳首きれて耐えられずやめたんですよね笑

泣いたら吸わせるくらいで気楽に考えようかなと思います😅💦幸い哺乳瓶も乳首も拒否せず吸うのでありがたい方ですよね( ・᷄ὢ・᷅ )
    お返事ありがとうございます😊

• 2月1日