※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipopo
妊娠・出産

現在21週5日で妊娠6ヶ月。前回産後太りが戻らず妊娠中。体重管理方法や食事、21週での体重増加についてアドバイスをお願いします。

現在妊娠6ヶ月(21w5d)なのですが、元の体重から+3.5㎏です
。上の子の時に産後太りで+4㎏のまま戻らず妊娠しました。皆さんは体重管理どうしていますか?太りにくいご飯や方法があれば教えてください。そして21wくらいだと皆さんどのくらい体重増えましたか?

コメント

まめたろう*゚

悪阻で3kg減って2kg戻ったのでまだ妊娠前から-1kgです!
そんなに食べる物の内容は気にしていませんが、すでに胃の圧迫感があって量を食べれないので増えてないかもです😲

ちゃーや

今でプラマイゼロです!!
自宅安静解除になりましたが、自主的に自宅安静継続してるので動かない分太りやすいので、少なめにしてます(*´∀`)

kawa♥saki

悪阻酷くて9㎏減って2㎏戻ったところです!現在-7㎏。

年明けから悪阻収まってご飯も食べられるようになりました。が、妊娠前より少し食欲落ちました😓胃の圧迫なのか?吐き悪阻で胃が縮んだのかは定かではありません、、、。でも栄養面気をつけながら普通に食べたいものたべてます!

【気をつけていること】は、自分の食べたものをアプリを使ってカロリー計算してます🙌
基礎代謝<カロリーだと太ります。しかも自分が思ってるよりカロリーとってるんでビックリしますよ(笑)その範囲内ならお菓子も食べちゃってます😌←

ご飯を茶碗半量に減らす。噛みごたえが欲しければ玄米雑穀米なといかがでしょう?
野菜たっぷり摂取!(鍋、スープ等)
麦茶、ルイボスティーなど0カロリーのもので水分をたくさんとる!お腹満たす←
1回の食事量を減らし、小刻みに食べるようにしてます😊
体重も毎日測ってます←これ大事!♡