※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまみ
子育て・グッズ

一歳のお誕生日のプレゼントやお誕生日会のアイデアを教えてください。要参考にします。

一歳のお誕生日、なにをあげましたか?(^ω^)来月末で1歳を迎えるので、参考にさせてください♡

あと、両家よんでお誕生日会された方、
具体的になにをしましたか?
一応、お店で食事会してからうちに集まりますが、一升餅して選び取りしてお茶だして…くらいしか思いつかず、アドバイスおねがいします♡

コメント

チャンツー

ボールテント買いましたよ。
ボールが好きなので大喜びでした~♪
滑り台とかジャングルジムついてるのと迷いました。
三輪車もいいなぁと思ってました。

一升餅して、選びとりして、ケーキ食べました。
主役の娘は食べられないんですが…

• うまみ

うまみ

コメントありがとうございます(^ω^)ボールテント、ジャングルジム、三輪車、いいですね!!
    そろそろジャンパルーを片付けようと思ってたので、参考にさせていただきます♡♡

ケーキ(^ω^)ですよね、うちも子どもが無理なので、子供には手作りヨーグルトケーキして、そっちメインで大人はやっすいシュークリームでも買おうかと思ってました!笑
    参考になりました♡

• 2月1日
みー

もうすぐお誕生日なんですね(≧ω≦)おめでとうございます🎉
私は義実家でお誕生日会をしました。
ケーキは買って、お料理は義母が作ってくれました。
一升餅、選び札、をしました。
私達からのプレゼントはお兄ちゃんもいるので、おもちゃは沢山あるので、
靴をプレゼントしました(≧◡≦)
1歳前から歩くようになったので(^^♪

• うまみ

うまみ

コメントありがとうございます(^ω^)
    そうなんですね!優しいおかあさんで羨ましいです(^ω^)うちの姑さんはわたしより料理できないのでほんと羨ましいです!!
    そうなんですよね、おもちゃ、どんどん増えていくから悩みますよね(*_*)靴はもう履いちゃってて(*_*)考えます!

• 2月1日
  • みー

みー

あとは1歳から使えるリュックサックとかもいいかもですね(≧ω≦)
    オムツとか背負ってお出かけとか可愛いですよ(≧◡≦)

• 2月1日
  • うまみ

うまみ

それが、リュックももう有って(*_*)
    でも、ありがとうございます♡アドバイス嬉しいです♡

• 2月1日
もやたん

一歳は三輪車と、ボーネルンドのルーピング、あと靴をプレゼントしました^ ^
誕生日会は、娘用のランチを作り、大人は仕出しの弁当を頼みました;^_^A一升餅、選び取りしました。
昼寝中に、じいじばあば達からメッセージカード書いてもらいました^ ^
昼寝から起きたら、大人はケーキ屋のケーキ。娘は食パンとヨーグルトやクッキーで作ったケーキを手でガッツリ食べました😂
あとは飾り付けしたとこで、写真撮影会しました^ ^

• うまみ

うまみ

下にコメントしちゃいました!

• 2月1日
うまみ

三輪車やボーネルンドが人気なのかな?よく聞きます♡♡両方持っていないので、土曜日見にいってみようと思います!!

ムスメちゃん、手でがっつりいったんですね!笑笑
大人もケーキも、ありですね!参考になりましたーありがとうございます♡

♡じゃじゃ丸♡

うちは、
自分達からはジャングルジム
自分の親は三輪車
旦那の親は子供用のタブレット

が、プレゼントです٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

当日はディズニーからの不二家で旦那の親とお祝いしたので参考になれずすいません…

• うまみ

うまみ

たくさんプレゼント♡羨ましいです♡♡

三輪車、良さそうです!!ジャングルジムは置くところがなくて(*_*)
    タブレットなんてあるんですね、すごい時代(^O^)

• 2月1日
ドナドナ

うちも来月1日に一歳になります。
初節句と近いので、ひなまつり🎎に誕生日と兼ねて義実家でお祝いをしてくれる事になっています。お義母さんが料理を作ってくれます。

プレゼントは、靴を考えてますが、両親からは、押して乗れる三輪車?みたいなのを考案されてます。

• うまみ

うまみ

そうなんですね♡同じ月です(^ω^)うちは28です♡♡。
    女の子ですもんね(^ω^)桃の節句、たのしみですね!!

三輪車、良さそうなので、検討してみます♡コメントありがとうございます!!

• 2月2日
Smama♡

1歳の誕生日プレゼントは名前入りのリュックにしました( ¨̮ )︎︎
リュックは一升餅を背負う時にも使いました✌🏻️

両家を招待して総勢9名で自宅でお祝いパーティーしました🎉
義母が一升餅を準備してくれたので餅踏みをして、両家持ち寄ってくれた赤飯・コストコのチキンとトルティーヤ、私たちからオープンいなり・お寿司・シーザーサラダ・豚の角煮・BIRTHDAYケーキを準備してお食事会💖
壁面を飾り付けしてみんなで写真撮ったりして結構楽しめました😊

• うまみ

うまみ

そうなんですね♡
    うちは弟が出産祝でくれたリュックを一升餅で使おうと思ってます(^O^)
    持ち寄りみたいな感じ、素敵です★!
    すごく楽しそうで♡♡飾りつけして写真、いいですね!参考にします♡

• 2月2日