※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルソック
家事・料理

ピザ用のとろけるチーズがもう少しで賞味期限が切れそうなんですが、夜…

ピザ用のとろけるチーズがもう少しで賞味期限が切れそうなんですが、夜ご飯のおかずになるような簡単なレシピありませんか?
こないだチーズ入りオムレツはやりましたのでそれ以外でお願いします!

コメント

匿名希望

ハンバーグに入れたり乗せたり、オニオングラタンスープに乗せるのは楽でよくしてます!

それか、無理に使わなくても冷凍できますよ☺️
袋のまま薄く広げて冷凍したらパラパラになって使いやすいです😄

• アルソック

アルソック

ハンバーグいいですね!
    開けちゃってても冷凍しとけば過ぎても大丈夫ですかね?

• 2月1日
  • 匿名希望

匿名希望

開けてからどれくらい経ってるか分かりませんが、見た目とかにおいが大丈夫そうなら冷凍しちゃいます!
    大人だけ使うなら、しっかり加熱すればある程度過ぎても大丈夫だと思いますよ☺️

• 2月1日
  • アルソック

アルソック

酸っぱい匂いしなければ大丈夫ですかね??

• 2月1日
しあ

鶏肉に塩胡椒で下味つけて焼いて、耐熱容器にホールトマトと入れて、チーズ大量に乗せてオーブンで焼くと美味しいですよ!!

• アルソック

アルソック

わー!美味しそう!
    ありがとうございます!

• 2月1日
めーこ☆

ピザ用チーズ買ったら、いつもすぐ冷凍しちゃいます😊

大根をバターで焼いてめんつゆ掛けてチーズ掛けたり、玉葱のスープに入れて?掛けてオーブンで焼いたり、ささ身にチーズはさんでささ身フライにしたり、ハンバーグに入れたり、ピザやグラタンにしたりしてます🙌
おかずよりサラダ?みたいになりますが、トマトとブロッコリーにマヨネーズと塩コショウしてチーズ乗せてオーブンで焼くと美味しいですよ😋

• アルソック

アルソック

前冷凍したら固まっちゃって使う時に使いずらかったので、、泣
    ささみフライつくろうかな♪
    ありがとうございます!

• 2月1日
  • めーこ☆

めーこ☆

冷凍して、綿棒とか固いもので叩くとパラパラに戻りますよ~🙌

• 2月1日
  • アルソック

アルソック

冷凍して使う時出してまた冷凍してってやってたら
    氷みたいなのが付いちゃってそれもいっしょに固まっちゃったので
    硬いのでやってもならなかったんです😭😭

• 2月1日
  • めーこ☆

めーこ☆

そーなんですね💦
    冷凍して使うぶんだけ出したらすぐ冷凍庫に戻して使っていますが、今の所固まった事がないので、出したらすぐ使う分だけよけてしまってみてはどうでしょう😊?

• 2月1日
  • アルソック

アルソック

そうですね!ありがとうございます♪

• 2月1日
 ぺこ

ホイル焼きをするときにのせたりしますよ。
ホイル焼きが面倒なときは、グラタン皿に魚、玉ねぎやきのこなどの野菜をのせて、味噌、みりん、しょうゆを混ぜたものをかけて、その上にチーズをのせてレンチン。うちでは焦げ目を付けるため、その後にグリルで焼いてますが、そのままトースターやオーブンでもいいと思います。チーズがあると結構ボリュームも出るのでおすすめです😄

• アルソック

アルソック

結構ボリュームありそうですね!
    ありがとうございます!

• 2月1日
こえちゃん

チーズはいつも冷凍してます。冷凍すると少しは長持ちしますよ。

大量に使いたいなら、チーズダッカルビですかね。
ウチは、ピザ用チーズをホットプレートでカリカリに焼いて、サラダにかけたりもしています。

細く切ったジャガイモと混ぜて、ホットプレートでカリカリに焼いても美味しいですよ。

• アルソック

アルソック

チーズダッカルビ作りたいなーとおもってました!!笑

• 2月1日