※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊活

排卵検査薬の保存方法について教えてください。

いつもお世話になっております。
今日から排卵検査薬を使い始めました。
皆さんは使用後の排卵検査薬、どのように保存されてますか?

ママリでもノート等に貼って日付などを書いてある写真を見かけますが、同じようにされている方、ノート等に貼る時セロテープは検査薬のどの辺りまで貼っていますか?(例:尿をつけるMAXラインまで、C・Tの判定ラインまで など)

一定期間保存したら写メに残して捨てようと思っていますが、自分のとはいえ やはり尿をかけた物なのであまりそのまま置いておきたくないような気がしていたので、皆さんの保存方法を教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

めるく

私は置いておくのも嫌だったので、写メ撮って保存して見比べてました!

• なお

なお

やっぱり抵抗ありますよね。
    写メに残すだけというのもアリですね。ありがとうございます。

• 2月1日
ベディメロン

こんばんは😊⭐️✨

私もやはりノートに貼り付けて保存しています♪
(日付け、時間、タイミングの印、おりものの変化などを書き込んでいます)

陰性−○
陽性+○
強陽性+◎

このように写真でも撮りますが、
実物の方がラインの濃さがわかりやすいので、衛生的に良くないのはわかっていますが今のところ捨ててないです。

前の月などと比較でき、自分の周期を掴みやすくなると思いますよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

テープは持ち手の方のみ貼っています。

ご参考になれば幸いです💖✨

• なお

なお

わざわざお写真までありがとうございます!
    とても分かりやすいですね♪
    確かに現物で前の月と比較する方が濃さとかは分かりやすそうですね。
    テープは持ち手側のみなんですね。

ノートの書き方等も参考にさせて頂きます。ご丁寧にありがとうございました。

• 2月1日

私は尿がかかった部分を切り取って線の部分を手帳に貼っていました^ ^

• なお

なお

なるほど、判定線の所だけを保存するんですね〜。少し抵抗が無くなりそうですね。参考にさせて頂きます!

• 2月1日