※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
妊娠・出産

36週6日の妊娠中、妊娠高血圧症状が出ており、医師から入院と誘発分娩の可能性を示唆されました。検診後、再度受診することになり、心配な状況です。妊娠中の辛い経験を述べ、赤ちゃんに早く会いたいとの思いを語っています。

妊娠高血圧症になりかけ?と言われました。
36w6dです。
血圧140超え・むくみ・頭痛・体重増加で、要注意になりました😭

数日前までは体重が妊娠前+3キロと褒められてたのに、
たった1週間で2キロも増え、手足顔がむくんでます。

「入院して誘発分娩」という言葉を医師から聞いて不安です。
「お母さんは悪くないからね、何かあったらすぐ来て」とだけ言われ、検診とは別に3日後にまた受診することになりました😣

23歳、初めての妊娠で
初期〜7カ月まで悪阻と貧血
切迫早産で自宅安静
9カ月後半から後期悪阻

妊娠って本当に命懸けですね…
仕事も休職→産休入りしました…

旦那もかなり心配してくれますが、
出張が多く、実家・義実家も遠方なので心細いです😭

早く元気な赤ちゃんに会いたいです😢

コメント

な。

私も20歳で妊娠、それから血圧が上がり高血圧ギリギリラインがずーっとでした。35週あたりでグッと上がり個人病院から総合病院へ紹介上を出され、一週間に1度は検診へ通いました。結果高血圧が良くならず38w1dで帝王切開での出産でした😢自然分娩で夫も立ち会いをしたい!と言っていて、急遽の帝王切開だったのではじめは辛かったですが、赤ちゃんとお母さんのため、最善の出産だったんだと今は思います😢

必ず元気な赤ちゃんに会えますよ✨
先生が必ず最善を尽くしてくれます!
元気な赤ちゃんが産まれますように、、
頑張ってください٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    コメントありがとうございます😭

    私も後期から総合病院に転院しました😓
    私も夫も立ち会い希望してますが、
    赤ちゃんが元気に無事生まれることが一番ですよね!!
    先生信じて、頑張ります!!

    • 2月1日
  • な。

    な。

    総合病院のほうが、個人病院より体制はきちんとしているので安心できます✨
    私は帝王切開で良かったと思っています。旦那のほうが立ち会いをしたかった、と当分言われて逆に最善を尽くした結果元気なわが子に会えたのに、と腹がたちました💦😅
    自然分娩、帝王切開、どうなるかわかりませんがどちらも立派な出産なので✨

    • 2月1日
m...

がんばっていますね!私は29歳にして初めての妊婦になりました。現在は30歳です。
ホントに妊娠するって、命懸けだし、思い描いていたものとはかけ離れていますよね。
今35wですが、わたしも最近むくみに悩まされています。
特に手が酷いです。夜中痛くて目が覚めます。腰も痛くて寝返りが辛いです。
あと少しあと少しと言い聞かせてる毎日です😁💦
こんな毎日なら早く生まれてきてくれ〜とも思いますが、人生に何回経験できるかわからない、この貴重な時間をできるだけ、前向きに!世の母たち、妊婦さんたちも同じなんだと思うと頑張れそうです*\(^o^)/*
心配事も尽きませんが、元気な赤ちゃんに会えるまで、もう少し頑張りましょう👍👍👍
旦那もいるし、家族もいるし、ここには色んな妊婦さんがいます!ひとりじゃないですよ🎶
あたしも時々心折れそうになったり、漠然とした不安感に襲われることがあります。そんな時は思い切り涙を流してスッキリさせることがあたしのストレス発散方法です😊
あと、辛い時は旦那に甘えます。笑
高血圧症のことはちょっと心配ですが、ストレスや不安な気持ちが1番赤ちゃんに悪いと思うので、あまり考えすぎないでください✨

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    私も夜中腰が痛かったり、頻尿だったりで熟睡できてません💦
    妊娠してから自分の体で色んな変化が起こりすごいことだな…と思います。

    同じように不安感に襲われてる妊婦さんがいて安心しました!
    家で1人の時に、吐いてしまったりするとうわーん!と泣いちゃいますが、
    泣くのもいいことですよね🤣

    むくみマッサージや腰のマッサージを旦那さんに頼んだりしてみます😊

    お互い無事生まれますように…😌💕

    • 2月1日