※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フワ
妊活

結婚1年目で不妊検査中。卵管造影検査が怖い。痛みについての体験談を聞きたいです。

結婚して一年が経ち、不妊検査に通っています。今度、卵管造影検査をするんですが、よく痛いと聞くので怖くて…体験談を聞かせてください。

コメント

ガーコ

検査結果異常なしでしたが、卵管造影検査後、生理痛みたいな痛みがありました。検査結果聞いてる途中から、吐き気もくわわり、途中退散して旦那に検査結果聞いてもらいました。
痛み止め家に置いて行ったのがいけなかったのですが・・・薬処方されたら持参して飲んだ方がいいですね🎶
卵管造影検査後、出来やすいってよく聞きます🎶
不安だと思いますが、検査頑張って下さい。

フワ

アドバイスと励ましのお言葉までありがとうございます(。>ω<。)
承諾書まで書かせられ、不安でした(*≧Δ≦)検査頑張ります☆彡

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

フワさん、おはようございます!

私も昨年6月に卵管造影検査しましたよ!承諾書も書きました!


子宮口からカテーテルという細い管を子宮の中に入れて、造影剤を注入して、レントゲン写真を撮るのですが、カテーテルを入れるのは全く痛くないです。

造影剤が入ってくると段々鈍い痛みが強くなっていきますが、耐えられる痛みですよ(๑・ิ◡︎・ิ๑)

卵管造影検査は治療的な側面を持つとも言われてます。私も稽留流産になってしまったのですが、検査から半年後に妊娠しました!

頑張ってくださいね!
応援してます(p`・ω・´q)

ぽちゃこ

私の体験談ですが検査結果は異常なしだったんですが予想以上の激痛で検査後は3時間程ベッドに休ませてもらいました…
私の前に検査した人も車椅子で部屋まで運ばれてました(*_*)
多分ですが先生が下手だったのかな?と^^;
異常ない人は生理痛くらいの痛さみたいですよ!ただ私は生理痛が酷いほうなので痛みも強かったのかなと思います。
不安な気持ち凄くわかります!
でも検査後6ヶ月は妊娠しやすいみたいですから頑張って下さい。

ぴよちん

今年の10月に造影検査しました。
痛いと聞いていて、緊張していたっていうことと通りずらかったっていうのもあって痛かったです!
終わった後痛み止めを貰って1時間くらい休ませてもらいました。
次の日も写真撮るのに病院行きました。

そのあと結果を聞いてどっちも通り良くなったこと、妊娠しやすくなったよとのこと。

検査後すぐ排卵予定日だったのでタイミングをとったらこの周期で妊娠しましたよ!

ゴールデン期間は6ヶ月ありますよぉ♪
痛みに耐えた分喜びは大きかったです♪

フワ

おはようございます!
妊娠したんですねー☆おめでとうございます(*´∀`)いいなぁ♡
造影剤が入ると痛みがでるんですね(>_<)
応援までありがとうございます!頑張りますね☆彡

フワ

ベッドで休むほど激痛だったんですね(>_<)
私の担当医は自称上手いって言ってるんですが、それがなおさら怖くて(笑)
私も生理痛が酷い方なので覚悟していきます(´・_・`)
検査後を期待して頑張りますね☆彡ありがとうございます(*^^*)

フワ

妊娠おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノうらやましい♡
緊張しますよね!でも、終わった後のゴールデン期間を励みに頑張りますね☆彡
ありがとうございます(^-^*)

ayaka*

私はもともと内膜症で、少し癒着もして詰まりがあったので、かなり痛かったです(°_°)
痛み止めを飲んで1時間ほど休ませてもらいました。

怖がらせてごめんなさい…
でも、痛みの程度は卵管の通りによるので、個人差があると思います!

その後4周期で妊娠しましたよ♡

多少痛みはあるかもしれませんが、その分、母になる覚悟も強まったような気がします(*^^*)

フワ

妊娠おめでとうございます(*´∀`)ママですね♡
お薬飲んで休むほど痛かったんですね(>_<)
でも、この検査をして妊娠できたってママが沢山いらっしゃるので頑張りますね☆彡
ありがとうございます(*^^*)

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

妊娠したのですが9週で稽留流産してしまったので(´・_・`)

いま現在は、AIHにステップアップして、5回目の結果待ちです。

フワ

勘違いしてごめんなさい(>_<)
お互いベビ待ちですね♡
妊娠していますように☆彡

みふぃまま

私も最初は痛いと聞いていましたので、かなりの恐怖!で臨みました。看護士さんの手を握りしめていたくらいですから…。
先生の腕にもよるのでしょうが、造影剤を入れはじめてしばらくはじんわりと鈍い痛みがありました。生理痛がない私にとっては、この鈍痛でもびっくり。でも耐えられる痛みでした。どうしても痛くて耐えられない場合は、検査をストップしてくださるそうですし、何よりも鎮痛座薬を入れて30分後に、となっていましたので、今一度手順を確認された方が安心かと思います。がんばってくださいね。

フワ

アドバイスありがとうございます(*^^*)
やっぱり少なかれ痛みはあるようですね(>_<)耐えられない様な痛みなら検査中止になるりますよね☆
ゴールデン期間を期待してるので、頑張りますね☆彡