※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
子育て・グッズ

赤ちゃんがコップ飲みできず、ストローマグを使っているが、おすすめのマグが知りたいです。

まだコップ飲みができず、コップ飲みさせようとするとブクブクブク~ってやります😅最初はこんなもんなのでしょうか?
あとおすすめのマグあれば教えてください✨✨
今はリッチェルのいきなりストローマグの蓋を取ってあげてます!

コメント

♡じゃじゃ丸♡

うちは今、ワオってコップで練習してます!

振っても逆さまにしても溢れなくて良い感じです٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

• すん

すん

振ってもこぼれないのはいいですね!
    めっちゃ振り回すので😆
    ありがとうございます❤

• 2月1日
マーちゃん

ブクブク可愛いですが小さいうちから、それをさせて慣らしてしまうと私的に許せなかったので、遊ぶようなそぶりというか食べ散らかしてしまったりするのはしょうがないとして行儀の範囲内で注意をしてます。

コップに慣れないうちはストローのものでゴクゴク飲める力をつけてからコップにすると結構飲めるようになりました⑅◡̈*

• すん

すん

そうなんですよね、コップ=ブクブク(遊べる)と思われそうで困ってます😭
    ブクブクはしばらく続くんですかね。
    やめさせ方とかあれば知りたいですが。。
    7ヶ月くらいの時に試しにコップ飲みさせたことがあるんですがその時はブクブクできなかったのでまだその頃の方が飲む練習には向いてたのかもしれません(^^;;

• 2月1日
  • マーちゃん

マーちゃん

周りがそれを見てしっかりと注意ができないと周りも喜んでくれてるって思ってするんだと思います。
    私の場合だとコップをとりあげ、ゆっくりとしたいつもと違う怒ってるぞっていう声でブクブクはダメ。とどうしてダメかも一緒に伝えます☻

普段娘のしたいようにさせていますが、行儀と礼儀だけはしっかりと注意をしてます。
    旦那は子どもなんだしっていう考えでしたが、最近は私が注意してることに関しては子どもにきちんと伝えてくれてます⑅◡̈*

• 2月1日
  • マーちゃん

マーちゃん

娘もその頃に飲み口の小さいものであげてましたが口に入ってくる量に追いつけずむせてたので、もう一度ストローのよく吸わないと出てこないやつでちゃんと飲めるようになってからコップであげるようにしたら段々と飲む量が増えました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 2月1日
  • すん

すん

行儀と礼儀はたしかに、しっかり教えたいです。
    ブクブクも、ダメ!と怒って、わかるまで注意してあげないとですね!
    子供なんだからしょうがないかという気持ちもありましたがきっとわかってくれますよね(T▽T)
    がんばります!!

• 2月1日
COCORO

月曜日に栄養士さんと話してて…

取っ手があるよりも ない湯のみ みたいな方が腕の角度がうまく出来て飲みやすいそうですよ。

ブグブクは遊んでて楽しいだけなのかも?ですけどね😅💦

我が子もリッチェルのや普通の片側に取ってが付いてるの使わせてましたが…飲めるのな下手っぴだったので
数日前から湯のみにしたら とても上手になり 本人もとても喜んでます♡

• すん

すん

ブクブクして笑ってます!笑
    楽しいんでしょうね😅

湯のみみたいな取っ手がないのがいいんですね✨✨
    割れないやつ探してみます🙏
    ありがとうございます❤

• 2月1日