※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M@M
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけはノースリーブ短肌着に半袖ロンパース、タオルケットで悩んでいます。布団に変えるか考え中です。エアコンや扇風機は使っていません。

今夜は皆さんどんな格好で、赤ちゃん眠らせてますか?近頃肌寒いのでやっぱり夜は長袖肌着がいいのかなぁー。

うちはノースリーブ短肌着に半袖ありロンパース着せて、タオルケットです。
布団にかえてあげようか今悩んでます。
もちろんエアコン、扇風機なしで寝てます(ノ´∀`*)

コメント

あんこパイ

長袖のボディスーツです(^_^)♪
あとはタオルケットや
薄い毛布です。

こっちは寒いのに
旦那がクソ暑がりで
まだ扇風機つけて寝てます(´Д`)

• M@M

M@M

やっぱり半袖ロンパースはもー寒いかな。笑っ

うちの旦那も暑がりでそんな感じの日ありますよ。
    扇風機わざと旦那集中で首ふり止めといたら笑っ。イタズラすぎかなぁ~

• 9月17日
きょんママ☆

長袖肌着にタオルケットです!
大人の丁度いい服装に1枚羽織る程度がいいと言いますが赤ちゃんの服装悩みますよね…>_<…
何度も足や手を触ってチェックしちゃいます(^^;;

• M@M

M@M

私も何度もチェックします。やっぱり皆同じですね~
    ほんとこの季節一番悩みます。

うちの子ちょっと暑がりでしっとりしてます。半袖なのに!

• 9月17日

うちは、薄い肌着に薄いロンパースを
着せて、上から薄いブランケットを
かけてますꉂ(ˊᗜˋ*)
薄いものばかり…笑

• M@M

M@M

薄いっのって笑っ半袖ですか?長袖ですか?

• 9月17日

退会ユーザー

肌着は袖なしです。
    ロンパースは長袖です。笑

• 9月17日
  • M@M

M@M

ロンパースは長袖かぁ。やっぱりもう寝る時は長袖ロンパースかな。肌着は私も着せたい派なので明日からそうしよーかな♪

• 9月17日
M@M

皆さん回答ありがとうございます。

てか!今チェックしたらうちの子手がしっとりして汗かいてました。軽く拭いてあげました。もう今夜はこのまま寝かせようかな。汗っかきくんなのかも(^^;)(;^^)

A.R

私はこの間まで長袖ロンパース一枚にタオルケットだったんですが、翌日みごとにクシュンと…(・_・;

何着せても暑がりなのかタオルケットをを足で蹴り飛ばし、足が冷たいまま寝てしまうんで今日から路線変更で半袖の甚平みたいなのを一枚に寝たあと即肌布団投入しましたf^_^;)w

• M@M

M@M

こないだ肌布団は暑いのか、蹴られました。
    半袖1枚に肌布団って手もありますねぇー。

確かに羽織るもので調整するのであれば、薄着がいいかもです。逆に汗かいたら風邪ひきそうですもんねー。

回答ありがとうございます。

• 9月17日

みなさん結構2枚着せてるんですね!うちは今日は半袖の肌着ロンパース1枚ですが、ぼちぼち長袖も着せてます!自分が半袖だからまだ大丈夫かなって感じで(^_^;)そしてタオル1枚かけてます!
北海道民なので寒さに強いのかも💦2枚着せたほうがいいんですかね(ㅇㅂㅇ)?

• M@M

M@M

半袖に、タオル1枚は肩が冷えそうじゃないですか?
    北海道はどんなんだろうでもあきらかに私からしたら寒そうな感覚です。確かに冬の寒さ半端なさそうだから、今は過ごしやすいと感じられるかもですね。

路線外れますが。。北海道食べ物これからの季節美味しいものたくさんでいいですね♪

• 9月17日

退会ユーザー

半袖だと夜寒そうかとも思うんですが、長袖着せると汗ばんだり体温高めになったりしてて、暑いのかな?って思って💦でも心配になってきたのでもう長袖にします!北海道は極寒のイメージですよねきっと(*´艸`)笑

私はずっと北海道にいるので、他と比べての美味しさは特にわかりませんが、近所の海鮮丼がめちゃめちゃ美味しいです♩

• 9月17日
れいまま(22)

こっちは雨が降ってて肌寒いくらいなので長肌着着せてます!
でも天気が良くて風がない日なんかはオムツいっちょの時もありますw

モコちゃんママ

長袖ボディスーツ?ロンパース?(太もも丸出しのやつ)にズボン履かせてます。

もう少し肌寒くなれば中に肌着追加しようと思います。

• M@M

M@M

昼間は暑いけど、夜は冷えますもんね。ほんと悩みますその日によってまだ半袖ロンパースだったり、ユニクロの長袖肌着ボディーにレッグウォーマーしたり、寝るときはパンツはかせたりしてます。

とにかく風邪ひかせないように試行錯誤しながら着せ替え大変な、季節ですよねー(。´Д⊂)

• 9月20日
ちくたく

8月下旬からコンビ肌着か短肌着1枚に、タオルケットと掛け布団かけています。
タオルケットは反射ですぐに蹴り飛ばして起きてしまうので、大きい掛け布団かけないとダメで…
日中も肌着1枚ですが、流石にまずいかもしれないとみなさんのコメントを見て思っているところです。。

• M@M

M@M

ユニクロの長袖肌着かなり活躍してます。厚すぎずちょっと真冬にはそれにパジャマ着せてスリーパーかなぁと近頃思います。セパレート最近から着せてるので、腹巻きパジャマとスリーパー買おうかなと思ってるとこです。

お互い風邪だけはひかせたくないですもんね。冬嫌いです!お風呂も大変だしΣ( ̄ロ ̄lll)

• 9月20日