※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーメン☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼も夜もあまり寝てくれず、悩んでいます。寝かしつけが難しい時期かもしれません。

もぅすぐで生後2ヶ月になるんですが昼も夜もぁまり寝てくれません。
眠くなるとぐずり抱いて下ろすと起きてまた抱いてても目がぱっちりします。
母乳をぁげてォムツ替えてぁくびをしてても寝てくれません😧💦
リズムが出来るまでの辛抱なのでしょうか?
昼も夜もぁまり寝てくれないので心配です😧💦

コメント

れこまま

毎日育児お疲れ様です!!

うちもぜーんぜん寝ない娘でした。笑
ママの抱っこが大好きなんでしょうね♫
今思うと体力のある子だったんだな、と思います。娘は今2歳ですが、保育園のクラスで感染病が流行っても全く移ることもなく、昨日も風邪ひきましたが1日で熱が下がりました。
でも私はそんな産まれたての娘についていけず、ずーっと沿い乳でした。それでも寝ない時は家なのに抱っこ紐で寝かしつけて、そのままベットへゴロン。でしたね。
でも昼夜の区別は早く理解していたようで、半年くらいになったら夜はちゃんと時間になったら寝るようになりましたよ!

• グリーメン☆

グリーメン☆

遅くに返信ぁりがとぅござぃます(><)
    体力ぁるってぃぃですね(≧ω≦)
    添い乳は効果ぁるみたぃですね....
    抱いてても寝たなぁって思っても起きてたりして....
    成長に問題がなぃか心配です(><)

• 9月17日
  • れこまま

れこまま

赤ちゃんも人間ですから人それぞれ。ほんと勝手に寝る子もいますし、グリーメンさんの赤ちゃんのように寝ない子もいます。ちゃんと母乳やミルク飲んで、体重増えてますよね??それが健康の証です。
    心配だったら産院の助産師さんや、小児科の先生に相談してもいいと思いますよ!

• 9月17日
  • グリーメン☆

グリーメン☆

1ヶ月検診の時は産まれた時の体重ょり1200g増えてました(≧ω≦)
    その時に寝てくれなぃのと泣いて寝るのはと聞いたら個性と言われました(≧ω≦)
    ググったりとかすると平均睡眠時間とか書いてぁるとぅちの子はそんなに寝てない気がして....

• 9月17日
  • れこまま

れこまま

すごい体重増えてる♡
    ちゃんと成長してますね!!

うんうん、寝ないのはホント個性ですよ。平均睡眠はあくまで平均です!昼間ずーっと起きてるのに夜中1時間ごとに起きた日もありました。
    皆さんのおっしゃるとおり、月齢が経てばもう少しは楽になると思いますよ!

• 9月17日
  • グリーメン☆

グリーメン☆

昼間気分転換だったりくずったりすると少しドラィブがてらに連れて行ったりしてるんですが....
    ぃぃ時はねてるんですけど....
    1時間起きはぁるんですね😧💦
    まだ昼夜の区別がっぃてなくて昼夜の区別がっけばぁれですけど....
    2ヶ月経って少しでも長く寝てくれたりしてくれれば....
    落ち着く落ち着かないも個人差がぁるし!
    だぃたぃ2、3ヶ月くらぃで落ち着いてくるって言いますょね?

• 9月17日
  • れこまま

れこまま

車の中は寝るっていいますよね♡

出産間近で、上の子の生活リズムを細かくメモしたノートが出てきたので見たのですが…
    夜中1時間置きに授乳してましたw
    いや〜、まだ2.3ヶ月じゃ昼夜の区別は無理かも。。4ヶ月くらいは覚悟したほうがいいかも??早いとそのくらいで夜通し寝る子もいると聞きましたが…
    でも大丈夫です!!
    ちゃんと寝るようになりますし、個人差ありますが最初に手が掛からない子は後から大変そうですよ。赤ちゃん時代に手がかかる子は少し大きくなると、ホント楽になります。

• 9月17日
  • グリーメン☆

グリーメン☆

4ヶ月くらぃなんですね(><)
    個人差がぁるからなんとも言えないですね....
    最初に手がかからなぃのは後から大変とぃぅのもネットで見ました(><)
    大きくなって少し楽になりたぃです(><)

• 9月17日
佑

辛抱です!
ベビが寝た時は、その間に家事などしようとせず一緒に寝た方が良いですよ!
抱っこしても何をしても泣き止まない時にあやすのを諦めて、どうせ泣いてるからと切り替えてその時に家事をするといいですよ(b゚v`*)
ママがキツくなるとベビにも伝わるし、何よりもマイナス思考になっちゃうので、それは避けたいですね!

• グリーメン☆

グリーメン☆

返信ぁりがとぅござぃます(≧ω≦)
    辛抱なんですね😧💦
    寝た時には一緒に寝たりしてます(≧ω≦)
    ここ数日ぁまり寝てくれないので睡眠不足で....

• 9月17日
佑

キツいですよね!
でも、ずっとじゃない!
寝られる時はあるよ(((*>д<*)))
頑張ってるママに更に頑張ってなんて言えないので、こんな言葉しかかけれないのが…

• グリーメン☆

グリーメン☆

ぁりがとぅござぃます(≧ω≦)
    月齢が経てば少しづつ落ち着いてきますょね....😧💦
    ィラ2⃣してしまったりすると反省してしまぃます😧💦
    ググったりとかすると平均睡眠時間とか書いてぁるとぅちの子はそんなに寝てない気がして....

• 9月17日
あい

うちももうすぐ2ヶ月です!

オムツ、授乳、抱っこしても
寝ないときは
授乳クッションに寝かせると
爆睡しますよ(・ω・)ノ

体が英語のC型になって
お腹の中と似ているらしく
落ち着くみたいです♡

• グリーメン☆

グリーメン☆

返信ぁりがとぅござぃます(≧ω≦)
    授乳してる最中に寝たりするのでクッションの上で少し寝せたりして布団に寝かせてます。
    たまにしか寝てくれないので....
    あいさんのbabyちゃん可愛いですね(≧ω≦)

• 9月17日