※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キチノスケ
妊活

体外受精後、凍結胚移植のスケジュールについて質問です。排卵前に性交して双子になる可能性はあるでしょうか?排卵のタイミングや無排卵の影響について知りたいです。

凍結胚のスケジュールについて教えてください
1人目は体外受精で出産し、2人目のために移植予定です
多嚢胞卵巣症候群で無排卵だったのですが、産経のためか先日排卵し、生理がきました
先生が生理がきたら14日後に診察して、生理がきて20日ごろに移植予定と言われました
生理5日目からの内膜厚くするテープだけ先にもらってます
そこで質問です
例えば排卵前に性交して妊娠して、移植もして、双子になったりすることはあるのですか?
特に性交控えてくださいとは言われてないのですが、、
普通は生理がきて14日後くらいに排卵するんですよね?
無排卵が普通だったのでわからなくなりました。。

コメント

くまはる

自然周期での移植ならば、双子になる可能性はゼロじゃないと思います!ホルモン補充周期なら架空の排卵を作って移植なので性交による妊娠はないと思います。

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます
    やっぱりそうですよねー‼︎

• 2月4日

双子以上になる確率ありますよ!
私の通うクリニックでは双子妊娠の可能性がある為必ず避妊するように指導がありました。
(双子可愛いですが、リスクも多いみたいです)

でも、ネットで色んな方のブログを拝見したところ避妊の指導がないクリニックもあるようです。実際に移植周期にタイミングをとり双子を授かった方のブログも見ましたよ😃

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます
    何も言われなかったのですが、確かに双子はリスクありますものね
    タイミングと移植で双子ってそれはそれで奇跡ですねー
    今回は避妊しておきます

• 2月4日