※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父は気を遣われること(?)が好きでないようで、以前義実家にいったとき…

義父は気を遣われること(?)が好きでないようで、以前義実家にいったとき手土産を持っていくと「こういうのはやめにしよう」と言われました😅
こんど偶然、義父の誕生日に家族で会います。
和菓子が好きなので、誕生日プレゼントは500~1,000円くらいの和菓子でいいでしょうか?😳

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちの義実家もそういう感じです。
例え1000円もかからない物でも、何かを買っていくとそんな事にお金を使わなくていいと言われます。
旦那の収入を知ってるので、気遣ってくれてるのだと思います。
なので、私は何かお礼やお祝いをする時はいつも手作りです。
ケーキや、豚の角煮、ローストビーフとか。
そういう方が喜んでくれますね( ´•౪•`)
1000円程の和菓子でもいいと思いますが、それでも気を遣われるようなら手作りにしてみてはどうでしょうか?(*˙˘˙*)ஐ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手作り料理されるんですね😳私は苦手なのでちょっとできなさそうです💦でもいつかしてみたいです。ありがとうございます✨

• 2月1日
あお

うちもそんな感じなので
息子の写真をアルバムにしたりして渡してます\(^o^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真アルバム、義父が写真好きで子どものを撮ってくれて逆に作ってくれるんです💦
    でも絶対喜ばれますよね!🙌ありがとうございます✨

• 2月1日
♡Mママ子♡

気持ちですから、金額ではないと思いますけど、500円から1000円ならそれこそ手土産程度って感じがするので、誕生日プレゼントなら、4000円から5000円くらいのものにします💦
義実家との関係性によりますけど、我が家なら息子も良くしてもらって、普段会うときは食事もご馳走になるばっかりなので、大体それくらいの金額の少し有名なとこのものとかにしてます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詰め合わせだとやっぱり手土産みたいですよね😂私もいつもだいぶ良くして貰っているのですが、4,5千円は驚かれそうです😂💦
    せめて上生菓子の、2個で1,000円くらいのにしようかなと思えてきました🙌
    ありがとうございます✨

• 2月1日

私の義父も同じです。
手土産、父の日、誕生日としてますが、いつも『気を使わんでいいから。無駄にお金を使うな』と言われます。
でも、手ぶらで行くわけにも行かないので、義父母の好きな物買って行きますし、自分が食べて美味しかった物を一緒に食べましょうと言って持って行きます。

私なら、いくらやめにしよう!と言われても誕生日プレゼントも、和菓子も買ってくかな❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなものや美味しかった物、さりげなく持っていくのいいですね✨
    家の近くに老舗の和菓子屋さんがいくつかあるので、そちらで買うのもいいかなと思えてきました。
    ありがとうございます✨

• 2月1日
R

私の義実家もそうです!
誕生日プレゼント、うちの義父は甘いもの大好き、和菓子大好きなので、和菓子持って行きますよ☺︎︎
あまり高価なものってなると、義父さんも嬉しい反面また同じこと言われるかもしれないので、軽いもので良いと思いますよ☺︎︎
義父さんが和菓子好きなら、和菓子で良いのではないでしょうか✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家、同じ感じですね!
    和菓子でも良いですかね😳少し多めでも、日頃しないし感謝の気持ちをこめていいかなと思えてきました✨
    ありがとうございます!

• 2月1日