※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI
子育て・グッズ

ロンパースは何才まで着せる?歩き出したら出番少ないか悩んでいます。

質問お願いします。
お出かけ着などにロンパースは何才まで着せていましたか??
先を見越して洋服は大きめサイズを購入しようと思っているのですがロンパースは歩き出したら出番が少ないかな?と購入を悩んでいます!

コメント

あーちゃん

もううちの子歩いてますがまだ着れるので着さしてますよ。
着れなくなるまで着さそうかなって思ってますw
セパレートとロンパース混合です

• RI

RI

うちの子も、もう歩き出しそうなんですよね💦手放しで立って歩こうとしています👶90サイズのロンパースは必要ないですかね😀

• 2月1日
さち

9ヶ月のころはもうセパレート着せてました❗️

• RI

RI

なるほど!春服に90サイズのロンパースを買おうと悩んでいましたが必要ないですかね😀

• 2月1日
  • さち

さち

そうですね😅今あるものは着せてもいいと思いますが、お着替えも大変になると思うので新しく買うならセパレートのほうがいいかもしれませんね✨

• 2月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

80のロンパースがまだ着れるので90は全部セパレート買ってます

• 2月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

書くとこ間違えました。
    すみません…

• 2月1日

パジャマは未だに、去年着てたカバーオールにズボンも履かせて着せてますが、お出かけ着は1歳過ぎた頃から完全に上下別々です😀おむつ替えのときにオマタのボタンを全部留めるのがかなり大変になったので😂
肌着はトイトレを始めるまではロンパースを着せ続ける予定です。

• RI

RI

そうなんですね!ロンパースて赤ちゃんの洋服て感じで好きだったんですが😫もうそろそろ卒業ですかね👶

• 2月1日
はる

肌着は1歳の春までは半袖ロンパースでしたが、その上は8か月くらいの冬からずっとセパレートです! 動くと股のボタン止めるのめんどくさいので😅

• RI

RI

90サイズの春服のロンパースの購入を悩んでいましたがいらないかもですね😀

• 2月1日
あーちゃん

80のロンパースがまだ着れるので90は全部セパレート買ってます