※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
家族・旦那

夫婦の絆の深めあい方他人同士が一緒になって仲良くやっていくってなか…

夫婦の絆の深めあい方

他人同士が一緒になって仲良くやっていくってなかなか難しいですよね💦

時にはけんかも大切なのでしょうか?

みなさんの夫婦円満の秘訣教えてください(^^)

コメント

あーたん

喧嘩はなるべくしたくないし、しない方がいいと思います♪
たまにはお出かけするだけでも絆は深まると思いますよ。預けられるなら預けて、無理そうなら家族で😍
私達夫婦は毎日ハグしたり、好きと伝えたり愛情表現は必ずしてます❤️
仕事の帰りは必ず旦那が電話してくれるのでそこで色々話します。
顔が見えない方が話しやすいこととかもあるので電話で話すようになってから家で喧嘩することはなくなったのでよかったです😊!

くるくるシャッフル!

うちは喧嘩と言うより話し合いになります。
喧嘩っぽくなった時はお互いが納得いくまで話し合いをして仲直りします。
普段は素直に気持ちを言葉にするようにしてます!
嬉しかった時は嬉しい!幸せ!とかポジティブな気持ちは言うと喜んでくれます♡
あとは、甘えたり、頼ったり、スキンシップも大事だと思ってて、子供の前でもくっついたりしてます😊

IRUKA

違う環境で生まれ育ち20〜30年以上経ってる訳で、世界観や価値観、意見が違って当然です。
怒鳴り合ったり、相手をなじる喧嘩ではなく、お互いがどう感じ、思っているのか、共に生きていく為のぶつかりは大切だと思います。

我が家は旦那が神経質で、私が大雑把です。
何かと指摘され、腹が立つ事もお互い多いですが、それを後に残さない事です。
また言い方も相手を配慮するようにしています。
夫婦円満の秘訣は毎日少しでも2人でゴロゴロしたり、スキンシップを取ったり、1日の出来事を話すようにしています。

チコリ1201

喧嘩はしません、話し合いならしますが。
基本的に相手を思いやり、尊重し、ありがとうとごめんなさいを惜しまなければうまくいきます。
お互いにそういう姿勢じゃないとだめですが

ママ

うちは共通の趣味を大切にしています。
お互い服が好きなので、誕生日やクリスマスは相手にプレゼントしたり、休日は何着るー?って相談しておそろっぽくしたりしてます。
もう一つ、音楽が好きなので一緒にライブDVD観たりドライブ中に一緒に歌ったりしてます。

あーちゃん🍌

付き合ってた当時はたまに喧嘩しましたが、結婚してからは喧嘩したことないです(´∀`*)
結婚式の話で1度ぶつかったくらいですかね(笑)
多少の不満は本人に言わず、友人や母に愚痴ってます!どうしてもやめてほしいこととか、あーしてほしいこうしてほしい、とかあればやんわり言うようにしてます。
こちらが強く言ったところで喧嘩になって自分がしんどいので(笑)
周りに愚痴れる人がいることもかなり大切かと思います( *ˊᵕˋ)

なんてこった。

喧嘩をしないようにしてます。それは、年上夫ということもあって、喧嘩をしたところで、相手が折れないと気づいたからです笑っ💦それからは、なるべく夫の意見に合わせることが多くはなりましたが、そんなに苦痛ではないですね。年1あるかなぁ、ってくらいです。

私はいまは、子育てが趣味や仕事や第1みたいなものなので、夫の趣味に付き合うことが、多いです。なので、夫が趣味の時間を持ちたいときは、ほっときます。部屋にこもったり、夜一人で色々やってますが、そのうちリビングに戻ってくるので。

あとは、男家系ということもあって、パパ1番です。そうしてるからか、もともとの育った環境からなのか子供にはかなり関わりを持ってくれるし、飲み会には行かないし、家には絶対に帰って来てくれます(*^ω^*)

あと、夫はつねに、ありがとうと、ごめんねをよく使います。スーパーから帰ってきたりして、冷蔵庫にしまってただけでも、何もしなくてごめんねとか、何か先回りして準備しとくと、ありがとうと、忘れずに言ってくれるのですごいなと思って、私も実践しています。

我が家は付き合って二年弱、結婚して二年、今のところ喧嘩は一度もしたことがありません。
夫婦お互いに、喧嘩するタイプじゃないせいかもしれません。
私は三姉妹の末っ子で甘やかされたせいかもしれませんが、喧嘩や競争が苦手で、なるべくしたくないので…。
おじいちゃんおばあちゃんになっても、手を繋いで歩ける夫婦になりたいです。
旦那が仕事から帰ると洗濯かごを見て「洗濯ありがとう」と言ってくれたり、「お弁当ごちそうさま」と言ってくれるので、そういった感謝の声かけの大切さに気づかされました。
いつも仕事を頑張ってくれて、さらに私に気をつかってくれる旦那にとても感謝しています。

私は思ったことはきちんと伝えています。こういう理由で傷ついた、とか、嬉しいとか。喧嘩はしたことないです💦

ママリ🔰

どんなに愛し合って結婚しても、生まれ育った環境、常識、価値観は違うし、それが発端で喧嘩になります。
うちは歩み寄りですかね…。
いかに譲歩し会えるかだと思います😅。

ちゃい

皆さまコメントありがとうございます(^人^)
すごく参考になりました!
皆さまのような仲の良い夫婦を目指し頑張りたいと思います(^^)