※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
家事・料理

里帰りされた方に質問です(´^ω^`)里帰りから自宅へ戻られた時、最初の1…

里帰りされた方に質問です(´^ω^`)

里帰りから自宅へ戻られた時、最初の1ヶ月は料理されましたか??

料理された方は何作られましたか?

来週自宅に戻る予定なのですが、忙しくなるので料理を作るとしたら何作ろうか悩んでいます😱

する暇ない!ってなったら、仕事帰りの旦那にスーパーの惣菜弁当お願いする予定なのでプレッシャーコメントはお控えくださいますようお願い申し上げます😭😭

コメント

あんとも

しばらくカレー、シチューのオンパレード!
生活に慣れたら空き時間でおかずを作るようになりました!😅

• いずみ

いずみ

ありがとうございます!やはりカレーとシチューが無難ですよね😭❗大量に作ったら数日連続で食べれるのでそれでいきます!ありがとうございます💕

• 2月1日
まめ

普通に作ってましたが、今の時期なら鍋でいいと思いますよ♡
時間あるときに仕込んで火かけて放っておけばいいし(笑)
もし母乳あげてるのであれば水分とお米と根菜が大事なのでいいこと尽くめですよ✨

• いずみ

いずみ

ありがとうございます!
    鍋様様ですね💕母乳あげてるので、栄養も取れるし楽だし一石二鳥なので
    帰ってからすぐは鍋三昧で行きます(´^ω^`)

• 2月1日
りこ

お味噌汁くらいであとは惣菜やお弁当が多かったです!

とにかくすぐ泣かれるし
自分もいっぱいいっぱいで
ご飯まで手が回りませんでした😰

あとは簡単なお魚焼くくらいで、、
参考にならずすみません💦

自宅戻って2ヶ月くらい経ってやっとしっかり作りはじめたくらいなので、いずみさんもあまりご無理はなさらず
赤ちゃん第1でゆったりお過ごしください💓💓

• いずみ

いずみ

ありがとうございます😭やはり最初の2ヶ月は慣れなくててんてこまいなるんですね💦
    実家にいる今でも、夕方からずっと泣き続けるので自宅戻ったら・・・と思うと😓赤ちゃん第1で無理せずにぼちぼちとやります!

• 2月1日
ママ

料理しました!野菜切って煮たらできる煮物をよくつくってました!ひじきとか切り干し大根とか手羽元と大根の煮たの、カレー、シチューとかですね!とりあえず鍋にぶち込んで煮てました。笑
あとはほんとに冷凍餃子焼いたりもしてましたし、鍋で煮込みラーメンとか水炊きとかもしてましたね。笑

• いずみ

いずみ

鍋使ってぶっこみ料理が無難ですかね(´^ω^`)ありがとうございます💕

• 2月7日

私も上の方と同じくやたらカレーばかりしてました😂
冬だったので腐らなくて次の日も食べられるし👌
野菜がもう少し安くなったら鍋が楽そうですけどね〜😣
いやでも私はお惣菜ばかりでしたよ〜😳💦

• いずみ

いずみ

カレーだと何日でもいけるし、煮込めば煮込むほど美味しいですよね😊
    私も鍋が理想だと思うのですが、確かに野菜高いです😓白菜と大根とか目が飛び出るほどの値段ですよね( 笑 )

• 2月7日
lala

子供を7時に寝かせて
そのあとゆっくりいつも通りのご飯作ってました♬

• いずみ

いずみ

いつも通りにご飯作ってるなんて凄いですね( °_° )!尊敬します💕

• 2月7日
ひいらぎ

慣れるまでは、肉野菜炒めか鍋、カレー、焼き魚と豚汁など簡単なものでしのいでました! お弁当も作ってましたが、意外になんとかなりました✨あとはオーブンに任せたグリルなどもよく作ってます😋

• いずみ

いずみ

慣れるまでは鍋にして、慣れてきたら手の込んだ料理にしようと思います(´^ω^`)ありがとうございます💕

• 2月7日