※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sia
子育て・グッズ

娘が添い乳で寝ていて、夜中何度も起きて寝不足。添い乳をやめるとよく寝るか悩んでいます。旦那に助けを求めたけど断られました。

もうすぐ6ヶ月になる娘がいます。
夜の寝かしつけについてなのですが今添い乳で寝てます。

添い乳で寝かしつけていた方、いつ頃添い乳やめましたか?

とんとんなど試してみたのですが泣いて泣いてわたしの心が折れ結局添い乳😢
結局添い乳してしまうならかわいそうなことしちゃったなと反省しております。

夜中も何回かまだ起き寝不足も辛いのですが添い乳やめたらよく寝てくれるのでしょうか?
まだこのくらいなら夜中起きても普通ですかね?

ちなみに昼間は娘をお腹にのせ座った状態でとんとんしたら自分の指を吸いながら寝ます。

夜の寝かしつけを少しでいいからと旦那に頼んでみたのですが、カップラーメン食べたいからと断られました😵💦

育児に悩みは尽きないですね(T_T)

コメント

りこ

同じです😂
1歳4ヶ月ですが、
未だに添い乳で寝かすどころか日中もおっぱいおっぱいで
まさぐってきます😎

断乳試してみましたが泣き叫び過ぎて私も折れちゃいました笑笑

夜中もまだまだ何回も起きますが、卒乳まで頑張りたいと思います。。。

• sia

sia

コメントありがとうございます!

そうなんですね(T_T)
    まだまだうちの娘には早かったのかもですね😭
    泣き叫び抱っこしてもなにしてももう無理ってなるとほんと心折れますよね(T_T)

お互い頑張りましょ!

• 2月1日
ゆりこ

わたしは5ヶ月くらいから添い乳やめました。なんだかすごく起きる気がして💦
最初は大変でしたが、ひたすらトントン、ギャン泣きの時は抱っこして寝かしつけました。今では布団に入ってトントンすれば5分かからず寝てくれるようになりました。ただ!今も夜3回くらい起きます。笑 でもトントンすればまた寝てくれるし、4時くらいに体を起こして授乳すれば8時半まで寝てくれます😊
添い乳楽で生まれた時から使ってましたが、結果的には辞めてよかったかな?って思ってます!
ちなみにうちは旦那だとギャン泣きなので、寝かしつけしてもらえません(T . T)笑

• sia

sia

やっぱりまだまだ夜中も起きるんですね!一旦寝てから起きた時にトントンすれば寝てくれるのですがやっぱりすぐ起きちゃうので授乳もきっと必要なんですね!
    どこかで旦那さんにトントンでの寝かしつけをしてもらったら寝たと見たのでそうなのかなと思ったのですがそれだけじゃないんですね😵

• 2月1日
tami10

離乳食が始まって三回食になるまでは栄養が足りないので夜中の授乳も必要と聞きました。
添い乳での寝かしつけもいつかは卒業ですが10ヶ月くらいまではいいんじゃないですか?

• sia

sia

まだまだ夜中の授乳も必要なんですね!もう暫く添い乳で卒業のときがきたら根気よく頑張ります!!

• 2月1日