※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黄色いママ
子育て・グッズ

娘の発達に不安があり、発達障害の可能性が心配。普通の小児科で診断してもらえるでしょうか?

すっごく不安になってきた😭

娘はやっぱ発達障害なのかな。

市の検診で指差しや言葉があまり言えなくて発達障害のサークル紹介されました。
まだ2歳になってないし、元々成長が遅めだけどまぁそんなもんかなと思ってて、

けど、よくよく考えるともう2歳なのにまだ歩くのに不安定だし、最近なんかはすごくゴロゴロしたりぼーっとしたりしてる。

保育園でも外遊びは問題ないけど、昨日くらいからぼーっとしてるって言うし、

なんだかお家では頭抱えて、いたいー!ってよく言うようになったし、
発達障害の子は聴覚過敏があるってネットにあって。

なんか最近当てはまることばかり。
これは普通の小児科で診断してもらえるのでしょうか?

コメント

❤︎男女ママ♡

コレ!とハッキリしてるなら診断できますが難しい問題なんですよね。。。

私ならそのサークルいってみます⑅︎◡̈︎*
我が子がどーであれなんでもいいですが、私の知識はあるにこしたことないし、子供がそのサークルで楽しめたらそれはそれでいいです

時期が来ればわかることだからシロクロなんてつけなくてもいいと思ってます⑅︎◡̈︎*

• 黄色いママ

黄色いママ

コメントありがとうござます😊

たしかに、ママとして知識として得ておいて損はないですよね!
    子供もそのサークルで遊びやすかったら尚いいですし!
    サークルについて聞いてみます🙋‍♀️

• 2月1日
トト

私なら、とりあえず紹介されたサークルに行ってみます。
子供が合えばサークルを利用すればいいし、合わなければ利用しなければいいですし。

• 黄色いママ

黄色いママ

コメントありがとうござます😊

そうですね!
    行ってみないと分からないですもんね💦

• 2月1日