※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり
お金・保険

格安SIMに乗り換えたい方。現在はソフトバンクを使っており、マイネオかラインモバイルを検討中。機種はそのままで番号引き継ぎ可能。クレジットカードは持っていないため、どこで作るのがオススメか。

格安SIMについて教えてください。
現在ソフトバンクのアイフォン7を夫婦で1台ずつとソフトバンク光を使ってます。合計毎月25000円です。
解約月が11月12月になります。ネットで調べたら解約月待つよりも今乗り換えた方がお得となってたので乗り換えたいな〜〜と思ってるんですが💦何がいいのか迷ってます💦
マイネオかラインモバイルがいいかな?と思うのですが、機種そのままで番号とかの引き継ぎはしない!って出来ますか?
事情がありもし変えられるなら電話番号は夫婦共に変更したいので新規の申し込みを希望してます。
あと、クレジットカードを持ってないのですが、どこで作るのがオススメですか?
格安スマホわかる方居たらお話聞かせてください。

コメント

N

機種そのままで、番号の引き継ぎ無し出来ますよ!

あとはソフトバンクでsimロック解除してください。
店頭で解除するのに3000円かかりますが
My SoftBankから無料で解除出来ます!
My SoftBankから解除する際は
解約してからだと出来ないで注意です。

OCNのsimカードを2年前使ってましたが
その時はVISAデビットカードで登録出来ました!
規約が変わってなければVISAデビットカードで
登録できると思います。

• ぇり

ぇり

回答ありがとうございます😊!ショップに行こうとしてました💦(><)
    マイソフトバンクから出来るんですね💦これはロック解除したら使い勝手が変わるとかありますか?
    月末に乗り換えたいのですが今のうちにロック解除しててもいいのか、それとも乗り換えるときにやった方がいいんでしょうか?💦(><)ロック解除の意味がいまいちわかってなくて😂💦すいません💦

• 2月1日
  • N

N

ロック解除したからと言って
    使い勝手が変わることはないです!
    なので今から解除しても乗り換えの時に
    解除しても変わらないと思います😌

ドコモやauは解除しなくても他社simが使えるのですが
    ソフトバンク機種はロック解除しないと
    他社のsimカードが使えないです😣

検索したところ、
    マイネオ→デビットカード
    LINEモバイル→LINE Pay(プリペイドカード)
    から料金の支払い可能でした⭕

ちなみに私はソフトバンクを1年9ヶ月使って
    解約月が4月でしたが、先月解約したところ
    解約金と早期解約手数料合わせて15000円かかりました😓

• 2月1日
  • ぇり

ぇり

早期解約手数料?!解約金だけと思ってました💦(><)
    機種代は残金分割ですか?💦(><)

デビッドカードは銀行とかのでもいいのですか?💦(><)

• 2月1日
  • N

N

私も解約料だけだと思ってました😥
    機種代残金無しです❗️

VISAかJCBのデビットカードだと思います🤔

あとは口座振替のsimカードもありましたので
    URLのサイトを見てみてください😃

https://www.cheap-sim.com/636/

• 2月1日
ほのちゃんママ

他の方の回答の通りですが、マイネオなどの格安スマホは全て自分でやる必要かあります
その分安いのですから
SIMカードの差し替えも自分です
その後の設定も自分です

大手キャリアの余りをつかってるのですから通話品質も色々あります

失礼ですが質問の内容は他の方の回答にあるように調べればわかります

要は調べられない人が安いってだけで格安スマホにすると大変な事になることもあります

• ぇり

ぇり

今日店舗に言ってその説明されました😂💦サポートなどがないから安い!と😂
    色々ネットで調べてはいるんですが、SIMロック解除とか何だ?となかなか理解出来なくて💦(><)
    頭悪いのにこんなの使うのは良くないですよね!でもなるべく安くしたい気持ちはあるのでもっと勉強します。

• 2月1日
  • ほのちゃんママ

ほのちゃんママ

店舗に行かれたのなら説明あっと思いますが格安スマホの人は通話よりもネットの人向きですね

• 2月1日
  • ぇり

ぇり

私はほとんど通話しないので金額的にも魅力的です^ ^
    家もwi-fiあるし今のままよりは解約金払ってもお得みたいなので^ ^
    やり方も調べて事前準備が必要みたいなのでそれから始めたいと思います^ ^

• 2月1日
  • ほのちゃんママ

ほのちゃんママ

Wi-Fiがあって通話しないなら格安スマホにするべきです
    (笑)(*´・ω・`)b

• 2月1日