※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f.mama
子育て・グッズ

最近子供にYouTubeばかり見せています。テレビの見る時間を決めていますか?見せないと泣きわめくので、つい見せてしまいます。

最近子供にテレビでYouTubeばかり見せています😓
みなさんはテレビ見る時間とか決めてますか?
見せないと見せるまで泣きわめくので
見せてしまいます😭

コメント

私の娘もそうでしたが
辞めさせました。

テレビはEテレを朝と夕方
だけです

そんな時期ありました。
特に2人目生まれた時は私に余裕なく、YouTubeに子守り任せっきり。
いけないと思いつつも、おとなしくしてくれるので。
タイマーして、ピピピが鳴ったら終わろうね、と言うと五分だけ見てとかやめるようになりました。

あーか

基本的にはテレビつけっぱなしですが、子供向けのものを流すのは朝と夕方のEテレだけです(・ω・)/
見るってグズる日は付けません!

なかちん

うちは気にせず見せてます😊
保育園の日以外は朝と夕方はEテレでそれ以外はiPadでAmazonプライムのキッズマンガや映画を見せてます(笑)
ホントはあまりよくないとは思いますがテレビやiPadを見せてるとおとなしいので😂
見せてる間に家事も出来ますし下の息子の世話も出来ます!!

あかりんこ

泣きわめいたまま放っておけばいいですよー!
うちは朝と夕方のEテレくらいで上の子だけはドラえもん見たりはしてます!

アントーナ

下の子生まれてしばらくそうでした!朝から晩までYouTube😓最近は前ほどYouTubeに執着しないので一時的なものだと思いますよ😄いつの間にかニュースとか別番組も見ても大丈夫になりました。
まだまだ寒いですし下の子のお世話が大変な時は頼って良いと思いますよ✨

じゅん525

テレビ見る時間は決めてますよ!
朝と夕方のおかあさんといっしょといないいないばあです。

あとは2~3日に一度、夕方のテレビの時間にこどもちゃれんじやこどもちゃれんじEnglishのDVDを見せてます!

mtomatod

他のものでつってもダメですか?うたったり、ごほん持ってきて読んであげたり。小児科でYouTubeなど見て悪影響があることが多いからやめるように注意のチラシもらいました。

まよねーず

ご飯を食べる時だけテレビを消しています☺️
それ以外はつけっぱなしです!