※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
妊娠・出産

茨城県で切迫早産で9日間入院し、61000円かかった。マル福を使っての入院費用が高いと感じている。同じ経験の方、教えてください。

茨城県の方に質問です。

切迫早産で9日間入院しました。

マル福を使って9日間で61000円かかりました。

この金額は妥当でしょうか?

24時間点滴
部屋は個室しかない為、個室。

1日3回NST

2日に一回エコー検査

毎朝一回、回診

マル福を使うと1日300円プラス部屋代、食事代
だけなのかと思っていましたが
思ったよりかかったので、、。

マル福を使って入院した方いましたら
教えてください(;_;)

コメント

deleted user

NST1回ワンコインなので
それだけでも1万円超えです

ソレにプラスしてエコーや点滴
部屋代、食事代などあるので
そのくらいじゃないですか?

私はつわりで2週間入院しました
もう少ししましたよ

  • レインボー

    レインボー

    マル福を使うと入院治療費が1日300円になるのではないんでしょうか?(>_<)

    10日間入院して25000円だったという方もいたので、なんでこんなに違うんだろう?と思いまして(>_<)

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    部屋代がいくらとか説明や
    明細書などに記載されて
    ないですか?

    私の産婦人科はベッド代で7千円
    したので2週間でベッド代だけ
    でもなかなかしました💦

    あとは個人病院、総合病院など
    でも左右されるかもですね

    • 2月1日
  • レインボー

    レインボー

    ベッド代で7千円(>_<)!
    結構しますねー(>_<)

    部屋代は9日間で18000円なので
    1日2000円です!

    検査・薬剤・処置が保険外で
    31760円になってます(>_<)

    同じ切迫早産で24時間点滴してた方でも、マル福だけの1日300円しかかからない方もいれば、私のように保険外がかかる場合もあるのですね(;_;)

    個人病院なので、高かったんですかね〜(>_<)

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    病院によっても差は出てきます
    よね・・・

    私は保険に入ってたので
    ほとんどおりましたが・・・

    赤ちゃんの為とはいえ痛い
    出費ですよね・・・

    切迫で入院した友達もなかなか
    入院費高かったですよ💦

    • 2月1日
  • レインボー

    レインボー


    そうなんですね〜(>_<)

    はい(>_<)出費はかなり痛いです(;_;)

    それでもマル福で多少は安く抑えられてるなら…しょうがないですね!

    色々ありがとうございます(>_<)!

    • 2月1日
永莉

切迫早産ではないですが先日切迫流産で1週間入院しました。
部屋は個室に2日間、その後二人部屋
日曜日以外毎日エコー
切迫早産の方は毎日NSTしてました。
24時間点滴
それで9200円くらいでした…

9日間で6万は凄い出費ですね❗😣

  • レインボー

    レインボー

    マル福使って6万は高いと感じてしまいますよね(>_<)
    1週間で9200円😳
    こんなに違うんですね〜〜(;_;)

    • 2月1日
  • 永莉

    永莉

    私も2~3万くらいの出費は覚悟してましたがあまりの安さにビックリです😅
    ご飯とかもホテルのものみたいに豪華だったので
    つくばとかで入院すると高いとか聞きますが、やっぱり病院によって違うんですかね💦

    • 2月1日
  • レインボー

    レインボー

    本当安いですねー!
    入院自体辛いのに、最後のお会計でさらに嫌になります😨w
    昨日からまた再入院になってしまったので、今度は何日間なのか未定ですがお会計が恐怖です(;_;)

    永莉さんは個人病院ですか?(>_<)

    • 2月1日
  • 永莉

    永莉

    ですよね❗
    しかもお洗濯もしてくれますよ✨
    ホントに入院辛いのにその金額は泣けてきますね❗
    また入院になっちゃったんですね❗😣
    私も入院って言われたときに何日って言われなかったのでこのままずっと??
    って不安になりました😅

    私が通ってるところも個人病院ですよ😄

    • 2月1日
  • レインボー

    レインボー

    えー!すごい!
    洗濯までしてくれる産院あるんですね😳!
    しかも個人病院で!

    永莉さんはつくばのお方なんですね!
    ちなみに私はひたちなか市です(>_<)

    • 2月1日
  • 永莉

    永莉

    旦那さんとか忙しくてお洗濯出来ない方は頼めるらしいです😅
    私も那珂市住んでますがひたちなか市の病院通ってます🎵

    • 2月1日
  • レインボー

    レインボー

    どこの病院か聞いても大丈夫ですか?(>_<)
    ちなみに私は小浜産です(>_<)💧

    • 2月1日
  • 永莉

    永莉

    小浜さんだったんですね❗😣
    水戸でしたっけ😅
    私は加瀬病院に通ってます🎵

    • 2月1日
  • レインボー

    レインボー

    小浜もひたちなか市ですよー😊
    加瀬さんご飯豪華ですよねー!私の周りは加瀬さんや母と子の人が多いんですが、ものすごい混んでるので、空いてることを理由に小浜にしたんですが、後悔してます(;_;)
    先生はとてもいい方なんですけどね(>_<)

    • 2月1日
  • 永莉

    永莉

    ひたちなか市でしたか‼️
    加瀬さんホントに豪華でビックリしました❗
    上の子達のお友達のママさんから教えてもらったんですが出産費用も安いらしくて費用おさえたくて加瀬病院を選んだのもあります🎵

    加瀬さん午前中の10時までに行くとそんなに混んでないですよ🎵
    母と子は予約できないのでめちゃくちゃ混んでますが😅

    • 2月1日
  • レインボー

    レインボー

    そうなんですね〜😳❗️
    2人目まだまだ先ですが、次は加瀬さんにしたいです(>_<)!

    ありがとうございます〜😊!

    • 2月1日
  • 永莉

    永莉

    少し先生は癖のあるかたが2人くらいいるのでなれると楽しくなってくるので自分にあった先生だといいんですが😅
    赤ちゃんの為にもう少し頑張って下さい❗😄

    • 2月1日
  • レインボー

    レインボー

    先生との相性は大体どんな人でも大丈夫なので、大丈夫だと思います😊笑

    はい!ありがとうございます(>_<)!

    • 2月1日
Miki-yuzuki

去年、2ヶ月間入院しましたが、8万6000円でした!
毎日、内診と張りのモニター、24時間点滴してました!
部屋代は2人部屋なので、取られませんでしたよ😀
多分、部屋代かベッド代で高くついたのかと🙄💭

上の子の時は、1週間の入院で10000円でお釣りきて拍子抜けしました😨

  • レインボー

    レインボー

    ベッド代は1日2000円なんです(>_<)

    保険外治療が36000円してそれが謎です(;_;)

    病院側に聞いても、マル福で入院費1日300円にはなりますが、エコーやNSTや点滴は保険適用外になるとのことで…。

    じゃなににマル福使ってるの?と思ってしまいました(;_;)

    • 2月1日
Miki-yuzuki

そうなんですか?
NST、毎朝やりましたが1回500円って看護士さん言ってましたよ😕

病院で違うんでしょうかね😱
点滴も、ブドウ糖にリトドリン使ってました。
薬によっては保険効かないものがあるのかもですね。

  • レインボー

    レインボー

    NSTは1回1000円で1日3回やってました😞
    エコーは1回5000円くらいらしいです😩
    NSTに関しては本当は1回2000円のところ1000円にしてると言われましたw

    病院によってこんなに違うんですね(;_;)

    私が通っている病院が高いだけなのだと納得しました!

    ありがとうございます😊

    • 2月1日
サキムータ

点滴はしてないですが💦去年大学病院に赤ちゃん小さめの為に2週間入院しました。NSTとエコー日曜以外毎日しました。入院代0でした。
点滴は高そうですね😞

  • レインボー

    レインボー

    詳しく聞いたら点滴はマル福使えるみたいで、NSTは1回1000円で1日3回

    エコーは1回約5000円くらいするみたいです(;_;)

    入院代0円は驚きですね!
    大変な時にはすごく助かりますよね(>_<)!

    私の病院が異常に高いのだと思います(;_;)

    • 2月1日
れんママ

マルフクを使用して2ヶ月切迫で入院しました!協同病院に移転したのでその時で1ヶ月半ちょっとでした!

FNICUに2週間入り、モニター、24時間二種類の点滴、食事、ICUなので個室、回診、検診、出産、子供の黄疸検査、先天性検査、産後検査などで、8万ちょっとでしたよ!

  • レインボー

    レインボー

    2カ月で八万ちょっとはかなりお安いですね😳
    病院によってこんなに違うんだと納得しました!
    私の入院してる病院はなぜか何でもかんでも保険外のようです…😣
    しょうがないと思うようにします😩

    • 2月2日
  • れんママ

    れんママ

    安かったです(*^^*)お産とお産後の五日も入ってての値段なので有難かったです(*^^*)

    • 2月2日
  • レインボー

    レインボー

    大変な時にその金額はありがたいですね(>_<)
    みなさん安く済んでて羨ましいです(;_;)
    なぜこんなに高いのか謎ですが、諦めて元気な赤ちゃん産むことだけ考えます(>_<)
    ありがとうございました😊

    • 2月2日
  • れんママ

    れんママ

    助かりました(;´д`)病院に寄りますよね(;´д`)協同病院の前は一週間で1万3千円取られましたし。病院によりますね!頑張ってください(*^^*)元気な赤ちゃん生まれてきますよーに(*^^*)

    • 2月2日
  • レインボー

    レインボー

    ありがとうございます😣‼️

    • 2月2日
mkcn

ひたちなかの小浜で切迫早産で入院しましたが、3万でした(´º∀︎º`)

  • レインボー

    レインボー

    私も小浜です!
    何日入院したんですかー?😳

    • 2月2日
  • mkcn

    mkcn

    6日です( ´O` )小浜は確かに他の産婦人科より高いと思います😂でも、もうずっと通ってるし看護師さんも優しいしおじさんも優しいし小浜で出産しました♪

    • 2月2日
  • レインボー

    レインボー

    私は9日間です(>_<)
    先生優しいし空いてるしいいですよね😊
    他と比べると金額の違いがありすぎて驚きましたが、しょうがないといい聞かせて今は赤ちゃんを元気に産むことだけ考えます(>_<)

    • 2月2日
  • mkcn

    mkcn

    そうですね( ´O` )私はあまり値段気にしない方なので別にいいのですが周りにたかっ!って言われます。笑
    ちなみに入院費用は7日入院して自分で出したお金は5万でお釣りくる感じでした!これも他と比べると高いみたいです😂❗️

    • 2月2日
  • レインボー

    レインボー

    入院費用というのは出産のときのことですか?(>_<)
    私の友達も小浜で出産のとき自然分娩で7日入院して5万でお釣りくるって同じこと言ってました😊
    なので出産入院に関してはいいんですけどね😣
    自然分娩で7日間入院も珍しいですよね!😳

    • 2月2日
  • mkcn

    mkcn

    出産の時です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    入院中は早く退院したい!って思ってましたが、7日入院で本当よかったって思います🌟とにかく入院中に休んでおいた方がいいですよ!退院後、本当辛いので😂

    • 2月2日
  • レインボー

    レインボー

    そうですねー😣‼️
    参考になります(>_<)
    ありがとうございます😊

    • 2月2日
まあさ❤

3人目の時、切迫流産で6日間入院しました。
看護師さんに入院前に高額医療請求になるかもしれないから高額医療証明書をもらった方がいいと言われてそれをもらっといたんですが
退院時払ったお金は6,000円くらいでした‼️

  • レインボー

    レインボー

    すごい安いですね😳
    みなさん安く済んでて羨ましいです😭
    私はマル福使っても1日あたり7000円かかってました😭

    • 2月5日
ねむねむ

切迫早産で総合病院
MFICUに21日間入院
24時間点滴
NST週1 
で、26000でした。
23000は食事代
3000は、点滴などのお金でした。
点滴やNRTはまる福なので3000円で毎月おさまるといわれました。

  • レインボー

    レインボー

    私の場合NSTを1日3回やっていたため、それが結構な値段になったみたいです😭
    まる福内で収まるNSTの回数は週2回までと言われました😫
    あとはエコーも2日に一回やっていたので😫😫

    • 2月17日