※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

歯が6本生えてます!歯ブラシ買って磨いてみてますが、動くし嫌がるしうまく磨けません💦同じ感じのみなさんどうされてますか?

歯が6本生えてます!歯ブラシ買って磨いてみてますが、動くし嫌がるしうまく磨けません💦同じ感じのみなさんどうされてますか?

コメント

どらねこ

前ネットで調べたら押さえつけてでも磨いてあげましょうって出てきました。
なので、うちは押さえて磨いてます。

• のり♡

のり♡

虫歯になるよりは全然いいですもんね!わたしも頑張ります😂ありがとうございます!

• 2月2日
まあちゃん。(23)

うちも毎回大泣きです〜。゚(゚^ω^゚)゚。
でも虫歯になって大泣きするのは見たくないので
毎回闘ってます!

お子さんを仰向けにして寝かせたら
お子さんの両腕を自分の太ももで
がちっとホールドしてみてください。
お子さんの胴体にぐっと太ももを寄せる感じです。
押さえ付けられたことに大泣きすると思いますが
ササッと捕まえてササッと終わらせてあげた方が
お互いに良いと思います〜٩( ᐛ )و

• まあちゃん。(23)

まあちゃん。(23)

褒めてあげてください〜(๑و•̀Δ•́)و

• 2月1日
  • のり♡

のり♡

虫歯になって痛い思いさせるのは嫌なのでわたしも泣かせてでもしっかり磨いてあげられるように頑張ります!
    体勢まで詳しく教えてくださってありがとうございます😊今夜から実践します!!

• 2月2日

うちも嫌がってかなり泣きます😭虫歯になったら嫌なので押さえつけて磨いてます💦磨いた後はたくさんぎゅうしてます!

• のり♡

のり♡

そうですね!虫歯になって痛い思いさせるより泣かせてでも歯磨きしてあげるのが一番ですよね!頑張ります😂ありがとうございます!

• 2月2日
ミニケイ

ウチも押さえつけてはいますが、すごいねぇ、上手だねぇってテンション高くやってます(笑)
あと、歯磨きジェル?をほんの少しつけるようにしたら美味しいのか、少し落ち着いたように思います!

• のり♡

のり♡

褒めまくりながら頑張ってみます!ジェルなんてあるんですね☺️教えてくださってありがとうございます!

• 2月2日
mtomatod

歌いながら磨いてます✨二本用意して一本は持たせておくと悲しい感じになりますがガジガジしてやってくれます。すきをみてサササッとしあげます。

• のり♡

のり♡

二本持たせるのも良いですね!試してみます☺️ありがとうございますー!

• 2月2日