※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん★★
子育て・グッズ

授乳間隔が長くなると母乳量が減る可能性はありますか?完母です。

最近夜中良く寝てくれて、授乳間隔が6~7時間ほどあきます。
これまでは2~3時間おきに起きて授乳してたのですが、長く寝ると母乳量減ったりしませんか?
ちなみに完母です。

コメント

あ

減りました💧
っていうより以前は母乳過多でかなり出てたんですが、やっと落ち着いて、ちょうど良くなってきたって感じです☺️💦

ゆうゆう

いいなぁ。今、生後1ヶ月半くらいですが、夜は2時間おきの授乳です。
時間を計ったかのように、2時間後に“ギャー”と泣きます。夜間はおっぱいが張るので、母乳です。もしかしたら、母乳が足りないから2時間しかもたないのかな…。
3ヶ月頃に、6~7時間まとめて寝てくれると嬉しいんですが、さとちゃん★★さんのお子さんは、いつぐらいから6~7時間の睡眠になりましたか?

ちゃんまん

3ヶ月とかになってきたら赤ちゃんの飲む量に合わせて母乳が作られる量が決まってきて落ち着くみたいです(๑・̑◡・̑๑)

私は2.3時間から7時間寝るようになった変わり目は、おっぱいがカチカチで勝手にたれてきたりで大変だったけど、だんだん夜中は張りもなくなってきて落ち着きましたよー^ ^
長く寝ると量が減るとかはないと思います^ ^