※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
妊活

妊活を始めて1年経ち、まだ授かれず。病院に行く方がいいか悩んでいます。同じ経験の方、どんなことをしましたか?

2人目が欲しいと思い妊活を本格的にスタートさせたのが去年の9月です!まだ授かることができず、今日生理が来てしまいました!早めに病院に行ってみようと思うのですが、同じような経験された方いらっしゃいますか?まずどんなことをしましたか?
病院に行ったら妊娠できたって方いらっしゃいますか?

コメント

𓇼𓆡𓆉 ⋆

私も二人目欲しくて
妊活中です😊
そして今日生理きたのも
同じです😓
病院に先々週行き色々見てもらって
とりあえず今月無排卵
だったらしいので、漢方薬
頂きました😖

  • ゆーり

    ゆーり

    同じですね‼︎心強いです‼︎
    やっぱり早めに行くことはいいことですね‼︎

    • 2月1日
mamama

私は2人目が欲しいと思ってから、1年経ってもできず、病院に行きました。2人目不妊という言葉もよく耳にするようになったので。1人目は何も考えずにできたので、無知でした。血液検査やなど、初めに行う一連の検査をしましたが、2人目だと、1人目が出来てるという事で、省略できる検査もあるようです。そして、1人目が帝王切開だったので、念のため、卵管の通りを確認する、通水・通気検査を受け、この検査の後すぐ妊娠しました。詰まっては無かったのですが、この検査には卵管の掃除のような効果があり、検査の後妊娠しやすくなるみたいです。もっと早く行けば良かったと思いました。

  • ゆーり

    ゆーり

    その検査は自分からしたいといったらしてくれるものなのですか?

    • 2月1日
  • mamama

    mamama

    私は不妊治療を受ける前提で不妊治療に力を入れている婦人科に行ったので、一連の検査を受けないと原因も探れませんし、私も医師も当たり前のように検査から始めました。私は結局検査だけで卒業でしたが…。検査と並行して、排卵検査薬もくれたので、タイミングも取りやすかったですよ。すぐに2人目を望むなら、専門の病院に行く方が早そうです。

    • 2月1日
アイスの実

わたしも二人目がほしくてできなくて一年以上たった所で、もうストレスになり諦めました!諦めた一ヶ月後に妊娠してびっくりでした!

  • ゆーり

    ゆーり

    考えすぎはよくないと思いながらも考えちゃってて💦

    • 2月1日
 はな

二人目がほしくて、母乳も10ヶ月の時にやめていたのに生理が来ず、すぐ病院に行きました😄元々多嚢胞と言う症状があって、それ以外の検査も色々して、排卵誘発剤を飲んで、通院開始から3ヶ月で妊娠しましたよ👶💓

  • ゆーり

    ゆーり

    最初は基礎体温つけてくださいから始まるんですか?

    • 2月1日
  •  はな

    はな

    つけていたら持ってきて、つけていなければこれからつけてと言われると思いますよ😄無くてもすぐ検査すると思います💡私は上記の排卵障害(多嚢胞)があったのと、早く子供がほしかったのではじめから不妊治療の病院に行きました。普通の産婦人科だと検査せずに、タイミング指導や排卵誘発剤を出されたりかもしれません💡

    • 2月1日