※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

赤ちゃんが縦抱っこで泣き止むけど、20日の赤ちゃんには首が座っていないので注意が必要です。泣き止まない理由は苦しいから?縦抱っこは適切でしょうか?

おっぱい飲んでもオムツ変えても
泣き止まないのに
縦抱っこをすると泣き止んで
そのまま半分寝てます😯
呼吸が早いから苦しいのかな💦?
と思うけど、どうなんですかね(´•ω•`)
足を曲げてお尻を持ち、
赤ちゃんの顔が胸あたりにくるように抱いてます!
まだ生活20日で首も座ってないから
あまり縦抱っこは良くないですか?

コメント

わたしの息子もそんくらいから縦抱きでした!いまは、横抱きするとじたばたしてめっちゃ動くけど縦抱きすると大人しくなって寝ちゃいます😂あったかいし落ち着くんだと思います!

• み

今でさえ横抱きだと海老反りして
    暴れるので縦抱きばっかです😭
    落ち着くんですね(。・ω・。)

• 1月31日

退会ユーザー

最近だとラッコ抱きしながらわたしも一緒に寝ちゃいます🤣

• 1月31日
  • み

わたしラッコ抱きまだ怖くてできないんです😭

• 2月1日
ちなつ

うちの子も新生児の頃から縦抱っこぐっすり寝る子でした(´;ω;`)
首座ってないし心配だったけど今はしっかり問題なく育ってます!

• み

首だけが心配ですよね(´;ω;`)あと
    呼吸早いのが苦しいのか心配になります(´;ω;`)

• 1月31日
  • ちなつ

ちなつ

呼吸も新生児のときは早くなったり遅くなったりしてたけど心配しなくて大丈夫だと思いますよ^ ^

• 2月1日
  • み

そうなんですね!なら良かったあ(。・ω・。)ありがとうございます😊

• 2月1日
年子ママ

うちの子も縦抱っこ好きだったので良くしてました😊

たまに後ろに頭をフンって動かしたりするので落ちないように頭はしっかり押さえててあげてください☺️✨

• み

頭フンッ!てなりますよね😭
    首には気をつけて縦抱っこします(。・ω・。)

• 1月31日
はるちす

うちの子も縦抱きのが落ち着くみたいで、新生児の頃から縦抱きしてましたよ!
首を支えてあげてたら大丈夫だと思います✨

• み

首を気をつけながらこれからも縦抱っこします(。・ω・。)

• 1月31日
しーまま

うちも縦抱き好きで、縦抱きのままソファでウトウトしてたら、目覚めたらグイーンと腰から横に曲がってて焦って起こしました😭💦
それから怖くて、私が眠くなりそうな気がしたらやめるようにしています😅
子どもはグイーンとなってるのを焦って起こした時にふぇぇ〜と目覚めましたが 笑

どれみ

くびが座ってないときに縦抱っこを連続して5分以上すると脊椎を痛めてお座りや歩行に支障が出る場合があるから気をつけてねと保健師さんや小児科の先生に言われてました。
する場合はしっかり支えてあげてください!