※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありるるる♡
子育て・グッズ

夜間断乳のタイミングや方法がわからず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

最近夜中起きる時、すぐパイではなく
抱っこしたりトントンしてみよう🙌と思っても
凄いちからで海老反りするし
暴れて抱っこ無理です…( ´・ω・`)
こんな調子で夜間断乳もいつになることやら…

夜間断乳はどのタイミングで
始めればいいのか…卒乳に向けてまず何から
やっていいのか全くわからないです😢😢
ぜひ、アドバイス下さい🙏✨

コメント

こたろ

私は夜間の方がハードル高いと思い(自分が眠いからw)、昼間の授乳回数を減らすことから始めました!
そしたら昼間の授乳が3.4回に減ってきた時に自然に卒乳できました✨

  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    回答ありがとうございます🙏

    今昼間は2.3回の授乳で…お出掛けで車移動の時は1回の時もありました!
    しかしながら…夜は🌛急に泣き💦添い乳しないとギャン泣きです💦

    • 1月31日
ゆぅ

夜中に起きてオッパイ欲しがっても
私はひたすら寝た振りしてました!!
起きて抱っことかしたら
起きてるならオッパイよこせよー(;Д;)(;Д;)
って感じに余計なると思うので(>_<)

  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    寝たふりの間はずっと
    泣かせっぱなしですか??( ´・ω・`)💦

    • 1月31日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    まだ、仕事する予定も無いので1歳半頃になったら頑張ろうかな…とも考えてます( ´・ω・`)

    • 1月31日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    泣かせっぱなしでした!!
    気づいたらいつの間にか寝てます( •́ฅ•̀ )
    近所迷惑にちょっとでもならないように
    窓の雨戸は全部閉めてました( ;∀;)
    3日目ぐらいで、朝まで寝てくれるようになりましたよ( ^ω^)

    うちの子は添い乳じゃないと寝ないし
    離乳食も食べなくなり
    体重が減ってきたし
    私はもう仕事始めてるので
    寝不足がしんどくて断乳を決意しました(>_<)

    • 1月31日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    なるほど!参考になります✨

    • 2月1日
こたろ

そうなんですね💦
夜はおっぱいないと寝れないんですね😭
うちは卒乳した時、夜はおんぶで寝かせて起きた時もおんぶでした💡
あとはひたすら抱っこでした。

  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    なるほど( ´・ω・`)
    卒乳する時はおんぶ頑張ります!

    • 2月1日
ひいらぎ

夜間断乳しました!
まずは眠りを添い乳からトントンに直して、定着させてから夜間断乳したらすんなり断乳できましたよ✨
もろめろんさんが思った時がタイミングだと思います!
まだいいやと思うならあげていていいし、もうしんどいなら頑張るのもいいのかなと思います✨
赤ちゃんに任せるなら、3歳くらいまではあげるかも?くらいに思っていた方がいいと思います🤔

  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    トントンにどうやって直していったんですか??( ´・ω・`)

    • 2月1日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    泣き叫んでも絶対おっぱいはあげないでラッコ抱きしておむつのあたりを強めにトントンしました!
    数日で諦めて寝ました☹️

    • 2月1日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    ラッコ抱き!なるほど( ´・ω・`)
    参考になります✨

    • 2月2日
asm

わたしも今1才のママです!10ヶ月になったときにはもう、昼間は飲んでません!!3人子供がいますが、、それぞれ違います!w( .. )ですが、、上二人は勝手に1才半にはやめてくれました!下の子は今、夜間だけくわえてます!( ˙˘˙ )私が心がけていることは、昼間はご飯!パン!みたいな感じで、おっぱいを忘れさせます!お母さんの根気になりますが、とにかく、疲れさす!!おっぱいかなーと思ったら気をそらす!ですね!( `・ㅂ・)و私はあと、夜間だけですが、、ママの根気と子供の成長ですよね。。( .. )二人で頑張らないと駄目ですから、大変です!!特に夜中は!!でも、疲れさすと勝手に寝ますよ♡♡

  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    なるほど( ´・ω・`)
    勝手に飲まなくなるってゆーのはあげなくても忘れてる!みたいな感じですか??うちも、昼間あげなければあげないで大丈夫な気がしますが…昼間はまだしも夜は絶対おっぱいあげないと泣き止んでくれません( ´・ω・`)
    まだ、卒乳まで時間はあるものの…不安しかないですね💦

    • 2月2日
  • asm

    asm

    勝手にやめるというのは、ほしいと言わなくなります!⠉̮⃝私があれ?っと言うほどです!夜はやはりおっぱいを飲んで寝るとゆう習慣がついているので、口が寂しいだけかなと思います!それをどう変えていくかですよね!私の子もすごい暴れます!!近所迷惑も気になります!( .. )ですが、、1週間もすれば、慣れてくれるようになります!私の友達も、1週間、夜泣きすごくてフラフラでしたが、、やめれてました!!わたしは保育園にいれたいので、なんとか、旦那が連休ある時に!っと思っています!!育児は二人でするものなので、旦那さんにも頼りましょう!( `・ㅂ・)وいけそうですか??

    • 2月2日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    大丈夫だと思いますが…( ´・ω・`)
    旦那の仕事は病院勤務なので、夜勤もあり勤務の時間もバラバラなので…
    頼れるかは微妙ですが🤔🤔いつも頼りになってくれるので大丈夫だと信じます\( ¨̮ )/

    • 2月2日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡

    ありがとうございます◡̈❁

    • 2月2日
asm

大変ですね( .. )睡眠時間はお仕事にかかわるので、難しいですかね( .. )お役にたてずすみません。

  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    ありがとうございます😊

    • 2月2日