※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

妊娠中の股ずれによる太ももの黒ずみについて相談です。肉付きがあり、トコちゃんベルトつけていましたが、黒ずみが気になります。何か対策はありますか?

カテ違いだったらすみません。。

股ずれによる太ももの黒ずみについて相談です(泣)
どうしたら良いのでしょうか。。
ことたび初めて妊娠し、現在8ヶ月です。
6ヶ月くらいから腰や恥骨が痛かったのでトコちゃんベルトつけてました。
元々太ももが、どちらかと言うと肉が着きやすい体質で、今もそこそこな肉付きです。。

本日お風呂で体を洗っていて、太もも?(足の付け根)がかなり黒くなっているのを見つけて、すごくビックリ&ショックでたまりません…
すでにお腹が出っ張っているので、今日まで気づかなかったのですが、何度見ても明らかに黒くなっているのです(泣)
きっとトコちゃんベルトしてると、いつも以上に擦れてたのかな、と。。(;_;)

これはどうしたら元通りの肌の色に戻せるのでしょうか。。
どなたかアドバイスいただけないでしょうか。。。

コメント

ゆこ

早速のコメントありがとうございます!
バスタブにちゃんと浸かって、あがったら保湿ってことですね(;_;)
今日から根気よくやってみます!!!
スクラブもあれば、より効果出るかなぁ。。(。>д<)
がんばります。。本当にありがとうございます!

yu-チャン

妊娠するとなんだか色素沈着しませんか?
只今37週ですが、脇の下やらなにやら、兎に角黒ずんだり、毛が濃くなったりで、撃沈です

産後元に戻ることを祈りつつ、いまできることはゴシゴシしない、保湿をする、たまにピーリングジェルでマッサージしてみることかなぁと、そんな感じで過ごしてます
産後暫くして色が戻らなければ、余裕が有れば皮膚科に行って、ハイドロキノン処方してもらうぞ!って考えてます( ´艸`)
自己満足かも知れないけど、気になるとすごくきになっちゃうので。
シミも増えたし(;´д⊂)
白髪も増えたし(;´д⊂)
私あちこち残念な感じになっております

nt

一人目の妊娠時に、太ももの付け根が黒ずんですごく悩みました(;^_^A
でも、産後いつのまにか目立たなくなり、すっかり元に戻りましたよ(>_<)
今二人目を妊娠中ですが、黒ずみはまだないです。
きっと自然に薄くなっていくと思いますよ(^-^)

ゆこ

確かに、色素沈着多い気がしてきました。。毛も生えちゃうし……(;_;)
産後に戻りますかね💦
というか、もはや産後に戻す努力が必要と言うことですよね、きっと。。
切ないけど、、乗り越えるぞー(;o;)(;o;)(;o;)

ゆこ

ほんとですか!
産後に戻ることを期待します~(;o;)
ありがとうございます!