※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama
その他の疑問

集合住宅に住んでるのですが、夜8時頃ってどの程度静かにしたら良いので…

集合住宅に住んでるのですが、夜8時頃ってどの程度静かにしたら良いのでしょうか…
子供が多少走るのもダメですかね…

コメント

あや

アパートですが、普通に9時半くらいまで走り回ってますよー( ; ; )一応前面にジョイントマットしいてますが、、注意しても辞めないですしね、、抱っこも嫌がるので、、

• yu-mama

yu-mama

ですよね…
    うちもジョイントマット敷いて夜9時には息子は寝かせているのですが、2回下の家の方からクレームがあり、ノイローゼになりそうです…

• 1月31日
  • あや

あや

言っても、聞く歳じゃないし、、
    だからと言っても無理やり辞めさせてもつぎはギャン泣きだし、、
    どうしていいかわからないですよね、、。
    二階下まで響いてるとかあるんですかね、、?、、

• 1月31日
  • yu-mama

yu-mama

そうなんです😭
    怒っても全然理解してないようで笑いながら逃げようとするので、また走られるのが嫌で今日は腕をつかんだらびっくりしたようで泣かせてしまいました…😭😭
    2階下ではなく、2回クレームが下の家の方からあった という意味です😭😭

• 1月31日
  • あや

あや

うちの子も怒ると笑いながら追いかけっこ状態になってしまいます( ; ; )
    集合住宅に住んでて小さい子のすることだし、目を瞑ってほしいですよね、、。

私からしたらそんなに気にするなら一軒家に住めばいーのに、と思ってしまう( ; ; )

二回もって、ただのクレーマーかなーって気もしますね( ; ; )

• 1月31日
ゴロぽん

2階以上なら走らないようにするのが望ましいと思います🤔
ジョイントマット敷き詰めるか…

• yu-mama

yu-mama

もう夜8時頃からは走らせないようにしなくちゃ…ってずっと考えてます…
    しかしまだ言ってもわからないので多少走ってしまいます…
    ジョイントマットは敷き詰めましたがあまり意味はないようですね😭
    夜8時には寝かすか、おんぶで過ごすしかないですよね💧💧

• 1月31日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

多少くらいなら、階下の方もそんなに気にならないのでは😃❓
    小さいお子さんいたら気になるかもしれませんが…
    気を使ってるのがわかれば、そんなに嫌な気はしませんよ😊

• 1月31日
  • yu-mama

yu-mama

またクレームが来たらどうしようとヒヤヒヤしてしまい、ノイローゼになりそうです😱
    1回目のクレームの時は菓子折持って謝りに行って、その後も息子の足音には気をつけていたんですけどね…😭

• 1月31日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

寝室布団の上とかなら、あんまり響かないかもしれないですよ😃

• 1月31日
  • yu-mama

yu-mama

そうですよね‼️
    8時に寝てくれなくても、そのくらいの時間には寝室の布団の上で遊ばせようと思います😣
    それかリビングに布団敷いておきます😞
    ありがとうございます😊🎶

• 1月31日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

寝室では寝るという習慣付けると寝かしつけラクになりますよね😃

うちもこれからバタバタするかもしれないので気をつけないと…!

• 1月31日
としぼん

コメント拝見しましたが、いろんな人の生活がありますからなんとも言えませんが、私ならマット2枚重ねるか、布団の上で暴れてもらうかですね…その旨を下の階の方に言ってもらいます。それでも文句言ってくるなら、ただのクレーマーかと…だってこっちは対策してあるし、これ以上どおにもなりませんって感じじゃないですか。
言って聞く年でもないですし、、、前住んでたとこの下の階の人もそんな方で、対策を言ってもらい、どおしていいか聞いてくださいと仲介者に言うと何も言ってこなかったみたいです。
難しいですよね…