※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amk :)
その他の疑問

会社の先輩が退職します。今、ペンケースとボールペンで悩んでいます。…

会社の先輩が退職します。
お世話になったので何か渡したいんですが、
今、ペンケースとボールペンで悩んでいます。
予算はだいたい5000円くらいまでと思っているのですが、どちらがいいと思いますか?

案として、ペンケースはオロビアンコにしようと思っています。
ペンは、多機能ペンがいいかなーと考えていますが1本くらい良いものを持っていると目を引くと思うので、
ラミーやパーカーの1色ペンでもいいかなと考えています。
ただ、替え芯を買ってもらうことを考えると贈り物としては不便かな…とf(^^;)

どちらも形が残るものなので、もっと別のものがいいかなとも考えたりしていて…(-_-;)

何かいい案があればアドバイスお願いします🙇

コメント

ポッキーらぶ

転職されるならペンケースうれしいですね!ペンは無くしそうなので私ならペンケースがいいです^^

• amk :)

コメントありがとうございます!
    男性なんですが、ペンケース自体持ってたっけ?ってくらいに記憶がなくて笑
    転職するみたいなので、心機一転と思っていました!

• 2月3日
チー

パーカーのペンは嬉しいかも…(^ ^)
10年前、お世話になった方からあるお祝いに頂きましたが、替え芯補充しつつずっと大切に使っています。
価格的にも安くもなく高くもないので相手も貰いやすいですし、ペンケースと違って汚れてくたびれることもないし、
10年経った今となっても人前で使うのに恥ずかしくないブランドで。

そのペンを出すたびにその人のことを思い出して、初心に帰れます。

• amk :)

コメントありがとうございます!
    私自身も前職を退職するときに、ずっと万年筆がほしい!と言ってまして…(業者の男性が万年筆を使っていたのが格好よくて笑)
    暇さえあれば、万年筆どれがいいかなー!とネットサーフィンするくらいでしたが、退社する日にプレゼントしてもらいした。
    今ではなかなか使うタイミングが見つからず、インクばかりが漏れたり、乾燥したりで減っていくんですが、常にペンケースに入っています。
    気持ちが嬉しかったですね!
    参考になりました!ありがとうございます!

• 2月3日

コメントありがとうございました!
悩みに悩んだのですが…
お二人のコメントを読んで、決めきれず、どっちもプレゼントしようかと思いました笑
少し予算は膨らみますが、相手が喜んでくれたり、頑張ろう!と思ってもらえればと思います\(^^)/

来週いっぱいで出勤されなくなるようなので、急いで準備したいと思います!
ありがとうございました!