※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

雛人形の飾り始め時期と台の用意について教えてください

長女初節句です🧚‍♀️💗まだ雛人形の候補でも迷っている状態ですが、大体どのくらいの時期から飾り始めますか??また雛人形の下には何か台を用意するべきですか??🙇🙇‍♀️

コメント

オレンジ

うちは節分が終わったあたりに飾ります!
雛人形の入れ物がそのまま土台になる物を買いました😌

• もも

もも

回答ありがとうございます!
    返信遅くなりました😭
    やはり節分のあとですよね、うちも早めに用意しなければ飾る期間がどんどん短くなりそうです😔💦

• 2月1日
こちゃママ

初節句の時は1月に両親と見に行って購入、1月下旬の大安に届けて頂き、その日中に飾りました✨初めてだったのでなるべく長く飾っておきたくて🍑💓
今年はここのところ体調崩していたので、今週か来週の天気のいい日に出そうかなと思ってます!
イタズラされないようにサークルで囲むのであんまり見えないですが(^ω^;)
3段にしたので床に毛氈を敷いてそのまま置いてます💡

• もも

もも

回答ありがとうございます!
    返信遅くなりました😭
    初節句早めに飾るのいいですね🧚‍♀️💗うちも今週のうちには用意して早めに飾ってあげようかも思います!!!

• 2月1日