※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
妊娠・出産

35週の初マタです。臨月で体重増加が気になります。栄養を考えて米を摂取中。摂取カロリーについて相談です。

35週の初マタです🤰🌼
あと4日で臨月なのですが臨月は体重の増加が凄まじいと聞きます😂
この前までお昼ゴハンをゼリーだけにしたりしてたのですが、それだと赤ちゃんに栄養いかないかも…と思い始めてちゃんと米を取るようにしました!
そしたら体重が右肩上がりで( ; ; )!
みなさんは毎日何キロカロリーくらい摂取してますか?😥

コメント

つむちゃん

私は臨月入っても体重増加ひどくなかったです(*^ω^*)
普通に食事してました(о´∀`о)

  • ねむ

    ねむ

    そうなんですね〜!( ; ; )
    ありがとうございます!😊

    • 1月31日
くんしゅうみかん

カロリー計算はしてませんでしたが、甘いものは控えて、野菜や大豆製品をたくさん摂り、太りにくいけど栄養はとれる食事を心がけてました✨
あとは適度な運動ですね🌼毎日1~3時間ほどウォーキングしてました😌
その甲斐あってか、臨月は1キロしか増えませんでした🌱

  • ねむ

    ねむ

    野菜大事ですよね!高くてなかなか手を出せてません!( ; ; )笑
    ウォーキングいいですよね〜!
    安静なしてろって言われてるので出来なくて😥
    1キロだけですか!優秀すぎます😂

    • 1月31日
かりん

臨月、里帰りして三食しっかり食べるようになりましたが今のとこ増えてないです(ᵔᴥᵔ)
食べる時間だけ、夜遅くならないように気にかけてます!
基本朝昼しっかり夜軽め、あとは雪国ですが天気酷くなければワンコと外で30〜1時間弱遊んでます🎶

  • ねむ

    ねむ

    食べる時間遅くなっちゃうんですよね😢💭なるべく早めます!( ; ; )
    雪国なんですね!足下気をつけてくださいね😌いいですね!楽しそう😳💞

    • 1月31日
rittam

食べる順番でも違いますよ!

野菜

汁物

肉 魚

ごはん

出来るだけ、最後に炭水化物がいいです!
そして、白米より玄米や麦飯や雑穀米などの方が糖質が低いので、たくさん食べたいならこちらがオススメです!

  • ねむ

    ねむ

    食べる順番大事ですよね🤤💭💞
    雑穀米好きなので買ってみます😋

    • 1月31日
cocona

カロリー計算はしてませんが
しっかり栄養はつけとかないと
赤ちゃんにもよくないですし、
間もなく出産だと思うので体力作りの為にも食べた方がいいと
一人目の時に言われました(>_<)
その分歩いたり、家の掃除で動いたりしてたので
私も臨月で1キロほどしか増えなかったです☺️
朝昼としっかりお米食べて
夜は炭水化物抜きの野菜などのおかずしっかり取るといいと思います♡

  • ねむ

    ねむ

    やっぱりそうですよね!
    赤ちゃん第一ですよね😳💭
    生産期入ったらたくさん歩くようにします😌💭
    炭水化物大好きなので辛いですけど頑張ります😂

    • 2月1日