※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

育児中で旦那が手伝わず、悩んでいます。離婚も考えています。同じ経験の方いますか?克服できるでしょうか…

産後クライシスについて
現在一人目育児中です。
生まれてから、喧嘩ばかりで鬱になりそうです。
旦那は、家事を一切手伝いません。
子供が泣いていても放置してゲームしています。
私は慣れない育児で、自分の時間もありません。
育児が嫌なんじゃないんです。
旦那が理解してくれないのが辛い。
もう旦那の全てにがっかりです。
結婚しなければ良かったと思っています。
触られたくもありません。
同じような方いますか?
克服出来るのでしょうか…
何回も話し合いましたが、衝突しかせず、こんなに分かり合えないなら、離婚しかないのかなと思っています…。

コメント

むmama

あたしも産後から旦那の事が嫌いでした。産まれる前まで「この人だったら頼りになる」とすごく思っていたのもあって産まれてから協力性が無い事にイライラし喧嘩ばかりでした。こっちは休む暇無いのになんで寝てるの?みたいな。離婚も何度も考えて顔も見たくなかったです。でも、一方でそんな自分にもイライラしていて辛かったです。

ホルモンのせいもあるのかな?息子が1歳になった今、だんだん落ち着いてきて前とまではいかなくても仲良くはなってきました。はるるさんももう少し様子みてみるのもいいかもしれませんよ。

  • はるるʕ•ᴥ•ʔ

    はるるʕ•ᴥ•ʔ

    アドバイスありがとうございます(^-^)/
    ほんと協力性ないのムカつきます。
    産後はホルモンバランスのせいもあるみたいですね。
    でも産後でこういう時こそ、私がイライラしてても優しく流してほしい〜。
    私が家事してる間に子供を見たりしてもらうこともありますが、それで本人は手伝っている気になってて。
    そんなん当たり前でしょって感じです。
    もう毎日疲れました。
    時間が経つと落ち着いてくれたらいいのですがT^T

    • 9月16日
まつだだいも

ゲームしてたらムカつきますよね!!わかります!!
それで私も喧嘩したことあります!!
理解してほしいですよね!旦那さんと二人の子どもなんですから!!
こっちは24時間子どもに尽くしてるのに何を好きな時間に好きなことしとんねん!!!って感じですよね!!!!

離婚!!って私も妊婦のときから思うことがありましたがやっぱり子どもの顔を見てるとそこは思い止まりました。

旦那さんがちょっとでもお子さんを抱っこしたら
パパに抱っこされて嬉しいね!とか
ちょっとでもお子さんに声をかけたら
パパがお話ししてくれて嬉しいね

と褒めるしかないですね。

うちはそれでちょっとずつ変わってきたと思います。

あとハイハイしだすとのんびりゲームをしている暇もありません。子どもが届くところでゲームをしてるならばスマホは子どもも興味津々でさわって舐めてぐっちゃぐちゃになります(笑)
私はそれみてざまぁみろ!!と思ってますが(笑)


椅子に座っていてもつかまり立をしてパパが何をしてるのか見に行ったりしてます。

そうなるとパパも構わないわけにはいかない

で、うちも子どもと関わる時間がちょっとずつ増えてきました。

まだ旦那様もどう接していいのかわからないところもあると思いますよ。

ホントにムカつきますし気持ちはスッゴクわかりますが子どももハイハイして立ち出して歩き出してと成長が著しいときなので是非とも旦那様と一緒に喜べたらいいなぁと思います。

はるるʕ•ᴥ•ʔ

子供のことを思うと簡単に離婚出来ないですよね。
うちの子も、つかまり立ちもするようになったのですが、今日もパパの方向いて立っちしてたのにスマホいじっててイライラしました。
子供がかわいそう。って。
確かに一緒に成長を喜べるのは嬉しいですものねT^T
家事も手伝わないって宣言してて、本当この人ないなって感じです。

まつだだいも

手伝わないって宣言してるんですかΣ(゜Д゜)うまく旦那様を手のひらで転がせたらいいんですけどね~イライラが勝っちゃいますかね(T_T)
私は妊婦のときつわりがひどくてそのときの延長で家事も簡単なことはしてくれるようになりましたが旦那様もきっかけがあればいいですがそうでないと頼んだところで...でしょうね(*_*)

今しかない子どもの姿動き表情!しっかり見てほしいですよね‼