※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコエッグ
子育て・グッズ

1歳の子供がイヤイヤ期並みに自我が強く、声が大きくてストレスです。同じ経験の方と話したいです。

1歳になったばかりですが、イヤイヤ期並みの自我が強くて、そして声が大きく甲高い為にすごくストレスになります。同じような方いたらお話ししたいです😭😭😭

コメント

ちゅーたん

大変ですよね。
自分の子ではないですが、友達の子がそんな感じでした!
今1歳9カ月ですが、落ち着いてきてるみたいですー(>_<)

• チョコエッグ

チョコエッグ

本当大変です💦

• 1月31日
ソラママ

うちも同じです。1歳過ぎてから始まりました。小児科の先生に反抗期だねって言われました。1歳でもうって感じです。こだわりがすごく気に入らないとオモチャを投げたり、ご飯を食べてくれなかったり。夜になるとぐったりです。

• チョコエッグ

チョコエッグ

ありがとうございます(TT)少しでも共感してくれて嬉しいです😭うちも同じく何かこだわりがあるみたいです!ご飯も食べないで全部ベーしますし(TT)本当私も、夜になるとグッタリです😵怒りたくなくてもつい怒ってしまいますし😰

• 1月31日
  • ソラママ

ソラママ

最近、ダメが口癖になっちゃってます。怒りたくないのにって思ってしまいます。

• 1月31日
マミー

うちも1歳になってからイヤイヤと首を振ったり、壁に頭をぶつけます。
イヤイヤ期にしては早いのかなと思っていたところです

• チョコエッグ

チョコエッグ

ありがとうございます(TT)イヤイヤ期にしては早いですよね😨今からこんな感じでイヤイヤ期が来たらどーなってしまうのかと恐怖です。。💦💦💦

• 1月31日
  • マミー

マミー

本当に不安です😟
    今でさえストレス溜まっているのにどうしたら良いのかわかりません

• 1月31日
さき

1歳過ぎから1歳5ヶ月ぐらいまで甲高い声が酷かったです。外だと静かなので朝から夕方まで外に出てたりしました…メンタルに来ますよね…
全部要求飲んでもダメだったので、助けが必要な場合以外100%丸無視を決め込んだら少しましになりましたよ!
今は今でイヤイヤは増えてるし激しいですが甲高い声あまり出さなくなないので以前に比べたら楽になりました!

• チョコエッグ

チョコエッグ

ありがとうございます(TT)本当声が大きいし高いので病院などは人にすごく見られるしそれがストレスになったりしてます。外では静かなんですね😊うちは外では人見知りで💦💦周りの目を気にしても仕方ないと思いつついろいろ気になってしまって疲れます(TT)
    私も無視作戦してみます!!

• 1月31日