※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

本人には言えないのでここで吐かせてください(>_<)旦那の仕事が忙しくて…

本人には言えないのでここで吐かせてください(>_<)
旦那の仕事が忙しくてむかつきます。
働いてもらってるから文句も言えないし。
固定給なので残業しようが早く行こうが休日出ようが給料は同じです。
17時半までなのに早くて20時、遅いと22時すぎたりです。それでも残業代は出ません。
最近さらに忙しくて朝も少し早く行ったりしてます。
基本日曜だけ休みで、月に2日希望休とれるんですが、それも午前中だけ仕事行ってくるとか行って結局夕方帰って来たり。
先週の日曜も仕事で結局休みなくて、今日振り替えで休みだったのに結局仕事に行ってまだ帰って来てません。
日曜にまとめて買い物行ってるので、先週行けてないので食べるものもないし、支払いもしに行かないとだったのにむかつきます。
今日昼までって行ってたくせに連絡ないし。
私も下の子昼夜逆転してて夜中3時とかまで寝なくて、寝てから旦那におにぎり作って朝は起こして。
年子の子供たちはかわいいけどまだまだ上の子が手がかかるし、車も1台しかないから気分転換に出かけることもできません。
上の子まだひとりで歩かせられないのでどっちにしろ出かけられませんが💦

たまにはごはんも手抜きしたいのに退院した日から1度も惣菜で済ませたりしてなくて、完璧にやってて当たり前って思われてそうで。
なんか疲れちゃいました。
こんなのみなさんからしたら当たり前なことなのに。
ストレスたまってるのか、子供にもイライラしてばかりで、絶対悲しい思いさせないって思ってたのにうまく気持ちもコントロールできません。
ダメな母親だなー。

コメント

家事に育児にお疲れ様です☺️
2人のお子さんをほぼ1人で毎日見ているなんて本当に尊敬します😊
旦那さんのお仕事忙しいのですね💦
たまには1人の時間も欲しいし息抜きもしたくなりますよね😣
私はやってないのですが、食材とかは宅配サービスとかどうなんでしょうね🤔

佑香ママ

旦那さん忙しいと辛いですよね💦みなさん普通にやってるからすごいなーっと思いますが、私はキャパシティが狭いので、頼ってしまいます😭
仕事だと何とも言えないし…いっぱいいっぱいになりますよね💦
回答じゃなくてすいません😌

あー

まず、ご飯を手抜きしちゃいましょー(*^^*)笑
旦那さんの仕事のことでイライラする気持ちは共感できますが、解決しない問題だから違う所で発散したいですよねー!
生協頼んだりしてもいいかもしれないですよね😀私は最近ずーっと食べててこれがストレス発散できず罪悪感ですよ!笑

ありりん

毎日お疲れ様です。

年子のお子さんがみえるんですね。
私、1人でも大変大変って言いまくってるのに、年子さん育児なんて想像を絶する大変さでしょうね😭

同じく旦那は忙しくほぼ起きている時に会えません💦

なかなか辛いですよね。。
それなのに、ご飯もちゃんと作ってみえて凄いです‼︎

ゆか

旦那様も、自分が仕事に一生懸命な分、さきさんが子育て、家事に一生懸命なのも当たり前のように思っているのかもしれませんね💦
さきさんがぜひ旦那様に言って欲しいな、と思う言葉があれば、さきさんが旦那様に先に言ってみるというのはどうでしょうか?☺️
言われて初めて、こんな嬉しい言葉なら相手にもかけてあげよう、と気づいてくれることもありますよ!

みなみん

頑張ってらっしゃるんですね💦💦
無理しないでくださいね(>_<)
さきさんほどではないと思いますが、うちも最近旦那が忙しくてきついです💦💦
今のトップの人が退職するらしく、その引き継ぎで朝早くて帰りも遅いし、今日も休みなのに出勤しました。
旦那は入社一年目なのに次のトップにさせられるらしいです…😩
それだけでも大変なのに、こんな時に他にも仕事増やされて大変みたいです。
本人が一番疲れてるでしょうけど、しわよせがこっちにまで来て旦那の会社に若干イラつきます笑
ちなみにうちも固定給です😰