※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
子育て・グッズ

子供に大人と同じ味付けの料理をいつから食べさせるべきか、大きさはどれぐらいが適切でしょうか?

今日、大人はしょうが焼き、娘は野菜薄味炒めやったんですがまったく食べてくれなくて、私のしょうが焼きをあげたらパクパク食べてくれたんですΣ(゜Д゜)
そこで質問なんですが大人と同じような味付けはいつから食べさせていいのでしょうか??大きさとかはみなさんどれぐらいですか?

コメント

べこママ

うちは濃い味が結構好きみたいで、1才過ぎくらいから同じの食べてました。
外食で大人の取り分けてうどんとかあげてたので薄味だとすぐに食べなくなりました。

サイズは、お肉はかなり小さくしてました。
他は一口くらいのサイズです。
大人用を冷ましてからキッチンばさみで切ってます。

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます(^^)
    なんかうちも私たちが食べてるやつは食べようとするんであげていいものか悩んでしまって。でも今日しょうが焼き食べたのでこれを食べてくれるならもう取り分けなくてもいいなと思って(^^;
    普通にハンバーグや肉じゃがや色んな料理もですか?明日はミルフィーユ鍋か塩ちゃんこ作ろうと思うんですがそんなんも食べさせていいんですかね??(>_<)

• 1月31日
  • べこママ

べこママ

ごめんなさい、返信場所間違えました。

ミルフィーフ鍋や塩ちゃんこならお粥感覚で中にご飯入れてもいいし、スープなしで具だけ切っておかずとしてあげます。

• 1月31日
  • みゆママ

みゆママ

同じ味付けとゆうことなんですが料理は私クックパッドでほとんど作っててそうゆうの食べさせてもいいのかな?とか思っちゃいます。
    あまりにもニンニク入ってて無理そうなのとかはダメかなとは思うんですけど醤油、みりん、お酒、分量通りにしたので大丈夫かな?って思いまして😅💦

• 2月1日