※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子を育てています♡トイレトレーニングってどうしてますか?いつ頃から始めればいいですかね😊?

2歳3ヶ月の男の子を育てています♡
トイレトレーニングってどうしてますか?
いつ頃から始めればいいですかね😊?

コメント

めいち♡ᐝ

1歳半ですが、おしっこやうんちが出たよは言えるようなので、トイレに定期的に誘ってみたり、出たよって言われたら、1度トイレに連れて行ってから、「次はトイレに座ってしようね!だから出る前に教えてね!」と言うようにしています😊

たまに出る前に教えてくれて、座るところまでは成功しましたが、座ったら止まっちゃうみたいで、まだそこからは進めていません。

yaa...

娘が今2歳2ヶ月で、2歳になった頃から保育園では1時間ごとにトイレに行って何回かおしっこが成功したみたいなんで、最近休みの日は朝起きてから1時間ごとにトイレに連れて行くことを始めました(*´∨`*)ノ"

保育園で1才になった頃からスタートしてます。時々、トイレで用を達成ますが、なかなか上手くいかず、ぼちぼちやってます。

いーたむ

今2歳3ヶ月の息子を育ててます。
私は朝起きておしめにオシッコがでてなかったときにトイレトレーニングを朝だけ始めてました。

でもトイレを凄く嫌がる時もあるので今一応中のドアにアンパンマンのキャラクターを折り紙で折って貼って外のドアにシールを貼れる紙を貼ってます。
トイレ行ったらご褒美ね!って声かけしてます。
そのおかげか少しずつだけど行くようになりました。
まだまだ全くはずれる様子はないけどゆっくりいつかはずれる日を楽しみに待ってます(*´ω`*)

たん♡

あたしは2歳なった頃から
少しづつ初めてますーʕ•ᴥ•ʔ
しっこしたいー!とか
教えてくれた時などは
出なくても座らせるよーにしてますぅ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
まだ、トレーニングパンツは
はかせてないんですけどね笑
もう少しトイレ教える回数増えたらはかせようかなと……笑