※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこママ
家族・旦那

最近、旦那と離婚したい、、、と思っています。だけど、一銭の貯金もな…

最近、旦那と離婚したい、、、と思っています。
だけど、一銭の貯金もない上、子供の事を考えると悩んでる部分もあります。

離婚したい理由は、結婚前、付き合ってるときは本当に優しくて、大事にしてくれて、甲斐性もあって、こんな人二度と現れない!とおもって結婚したんですが、結婚生活を続けてるうち、人が変わってしまったように、優しいどころか思いやりの欠片さえない人になってしまい、色々と大きな嘘が次々発覚していき、明らかに私への愛情がなくなったのか、冷たい言葉を毎日ゆってきます。

子供の為に色々我慢してきましたが、もぉ我慢の限界です。

冷たい言葉とゆうのが、例えば妊娠中、お腹の子の胎動が弱く、お腹張ってたりが続いてたので、旦那が出勤するときにゴミ捨てをお願いしたら、お前の仕事だとゆって駐車場の目の前のゴミ捨て場にもっていってくれなかったり、妊娠中本当に体調悪く、寝込んでる時に、嘘ついてキャバクラ行ったり、妊娠中重たいもの持ってはいけないのに鉄板をもって運動しろとゆったり、、もぉ鉄板とか思いやり通り越してギャグですよね(--;)

これはまだ序奏ですが、出産してからも度々ここではゆえないほどの事がいっぱいいっぱいありましたが、子供の為に耐えてきました。

結婚すると男は変わるのでしょうか?

うちは本当に特殊だとおもいます。

皆さんは、結婚して旦那が変わったな、思うところはありますか?
シングルマザーの方、旦那のここがイヤで離婚しましたって方がいたら教えてください。

コメント

ちゃいたん

私も子供のために妊娠中から我慢してました!
喧嘩のたびに子供のためと言い聞かせて
出産したら変わるって思ってました😶
だけど変わることはなく
もう疲れたので離婚しました^ ^
今はいなくなった分気楽で充実してます(´◡`๑)

• りこママ

りこママ

アンサーありがとうございます。出産したら変わると私もおもってました。
    子供は可愛がってくれますが、私へはひどくなっていく一方です(--;)
    私も疲れて病むのが本当にイヤです。
    離婚したら気が楽になりましたか?離婚したら生活が不安で更にやむ気がして(--;)
    生後さ半年のお子さんがいらっしゃるみたいですが、後悔していませんか?すいません、深く聞いてしまい💦

• 1月31日
  • ちゃいたん

ちゃいたん

私も離婚後の不安ありましたよ😵
    お金もないのにちゃんとやってけるのかなとか
    子供を育てていけるんだろうかとか
    色々ありました。
    だけど自分が幸せに楽しい人生をこの人と送れないのなら離れて好きなことを子供と好きなだけしていく方が楽しいかもしれないと思いました^ ^
    離婚のきっかけは喧嘩でしたがいいチャンスだと思って別居しました。
    つい最近離婚して明日から実家を出て2人暮らしします🙂
    この先大変だと思っています。
    くじける時もあると思います。
    だけど離婚したことを後悔をすることは絶対にないです😄

• 1月31日
ゆわ

うちも結婚出産を機に私が仕事を辞めた頃から人格が変わりました。キレると本当に怖くて顔つきも別人です。
他人にはみせない一面でした。
泣いてる娘なんか見向きもせずに怒鳴っていたので娘の為にも良くないと考え、また私も精神的にボロボロになり離婚を決意しました。
現在離婚調停中です!
私も貯金はないし仕事はパートだし不安は尽きませんが、この選択は間違ってなかったと確信しています!

• りこママ

りこママ

大変だったんですね😭
    本当に、他人にゆうと、えー!あの旦那さんが?ほんまなん?わたしの言い過ぎじゃないかとゆわれます。
    泣いてる娘さんがいるのに怒鳴り続けるのは本当によくないとおもいます。離婚してよかったとおもいます。
    うちは怒鳴ったりとかはないですけど、女より口が達者な男なんで、いつもわけのわからない非常識なことをゆって押さえつけようとします。
    子供にもそれがうつるとおもうとゾッとします、、、
    貯金もないのに子供の為に離婚をしようとはやっぱり母は強しですね!なんか勇気もらいました。ありがとうございます‼

• 1月31日
  • ゆわ

ゆわ

同じです(*_*)‼︎
    私の両親ですら初めは半信半疑でした‥
    私が精神病だから嘘ついてるとか過剰に言い過ぎてるとか散々言われ、義理親にも暴言はかれ、もう限界でした。
    生活を送るのも辛くて仕方なかった時に、逃げるのは悪いことじゃない、勇気がいることだよって相談していた心療内科の先生の言葉は大きかったです。
    りこママさんの旦那様はお子さんの前でも非常識な発言してるのでしょうか?
    お子さんも段々理解してきてるでしょうし、そんな環境だとしたら精神衛生上よくないですよね‥
    無理だけはしないでくださいね(;_;)

• 1月31日
  • りこママ

りこママ

お返事遅くなりました。
    最近は旦那の大きな嘘なんかが表にでてきて、両親もようやく少し信じてくれるようになりましたが、私達中学の同級生なんですが、同級生にゆうと、信じてもらえないです。かなりいい人ぶってるので、、、(笑)
    子供の前でも言いますよ!ってか子供にも非常識です(笑)まだ一歳なのでなにもわからずこのまま吸収されるのが怖いです、、、。
    ほんまにアホすぎて呆れます。
    両親なんかにも相談した上、色々先の事を考えていきたいです。親身にありがとうございました。

• 2月4日
2児のmama

私の元旦那も結婚してからでは、なく上の子を妊娠してから人が変わりました。
それまでは、とても優しくて私の事を大切にしてくれてましたが妊娠したら自分の生活に制限がかかるのが嫌だったみたいで暴力に暴言に仕事もしなくなって子ども生まれたら嘘のように私にベタベタするようになりましたがもう私に愛情なかったので1年我慢して我慢の限界で離婚しました。

• りこママ

りこママ

アンサーありがとうございます‼男は妊娠したら変わるんですかね?妹の旦那もそうだったのですが、子供に嫁をとられたみたいでヤキモチ焼いてて大変だったみたいです。バカですよね。失礼ですが、なぜ一年我慢されたのでしょうか?
    生後4ヶ月の子がいらっしゃるみたいですが、再婚されたんでしょうか?😊

• 1月31日
  • 2児のmama

2児のmama

男の人は、変わったりするみたいですよ( ´・_・` )
    上の子が産まれた当初は、情があったり、一緒に居て楽しかったり、元旦那に別れたくないって言われててなかなか別れられなくて、、、
    って言うか、妊娠して出産して上の子が生後8ヶ月まで結婚しなかったんです。だから厳密には、結婚生活はわずか3ヶ月だったんです(‐д`‐ll)
    下の子を妊娠する少し前に再婚しました😌

• 1月31日
まぁ

私自身両親が離婚してますが、子供のために離婚しないって子供にとって最悪ですよ。
そんなパパを見てお子さんはどう思うでしょうか。
そんな父親、夫は必要ないと思います。
ご実家に相談できませんか?

• りこママ

りこママ

アンサーありがとうございます‼わたしも両親離婚してます。離婚してくれてよかったとおもいます。本当にひどい父親でしたし、、、でも困ったことに、産まれてからは子供には愛情をかけてるので、困ってます。私が我慢すれば父親からの愛情を受けて育てる事ができるのかな?と、、、でも、このままでは私が鬱になりそうで、、、実家に相談はしましたが、お金がない上、子供の事を考えると耐えろとゆう考えの両親で。夫婦やから色々ある。で、終わりです。(笑)でも、やはり仲の悪い両親をみて育つのはどうかな?とおもいます、、、

• 1月31日
  • まぁ

まぁ

両親離婚してるけど、耐えろって言うんですね😅
    子供からするといい迷惑なんですけどね…
    母親を思いやれない父親、いい影響あると思いますか?
    パパとママが仲良しじゃなきゃ意味ないと思います😥

• 1月31日
  • りこママ

りこママ

そうなんです!むしろ二人とも×②です(笑)わたしも、仲良しじゃない両親は意味ないとおもいます。両親にもっと話して、理解してもらおうとおもいます。ありがとうございます😭

• 1月31日
  • まぁ

まぁ

耐えることも大事と言うけれど、私は親が離婚してるからか、嫌なら離婚すればいいじゃんって思っちゃいます。
    一方夫は両親が不仲ですが、義弟に障害があるので離婚できない様子で、両親が嫌いで縁を切りました。
    それでも喧嘩などで私が離婚を簡単に口にしすぎる!と言ってきます。
    いや他人だし…ストレス溜めてまで一緒にいる価値はないし…と私は思っちゃいます笑
    実際すごく大変だとは思いますが、頑張って欲しいです😣

• 1月31日
  • りこママ

りこママ

わたしもどちらかとゆうとまぁさんよりの考えです。幸せになるために結婚したのに不幸せじゃ、この結婚は続けられないとおもうんです。
    さっきも、私今風邪ひいて体調崩してるんですけど、晩御飯適当にするとキレられるので、ちゃんと作って遅くまで帰りまってると、体調悪い中作ったのにお菓子食べたからいらーん!とゆってお風呂入って寝にいったんです。
    この瞬間、やっぱりこいつ本当にないな、、、とおもいました😵💦
    とことん話し合ってそれでも変わらないならもぉ離婚とおもってます。
    まぁさん、親身にありがとうございました❗

• 1月31日
  • まぁ

まぁ

ひどいですね…
    陰ながら応援してます!
    頑張ってくださいね😣

• 1月31日
pon

今は再婚しましたが、元シングルでした!私は元旦那の暴力が子供産まれてから始まり最初は耐えていたのですが、子供の目の前で暴力をするので1歳くらいの時に子供がおかしくなり元旦那と2人の空間になると泣き狂うようになりました。保育園でも先生にこんな小さいけど人の顔色うかがうの…と聞き可哀想で申し訳なくて泣いてしまいました。子供の為に一緒にいなきゃいけない、きっと変わってくれるって思ってましたがこの子の為にはならないと目が覚めて離婚決意しました。私も貯金はないし、仕事もしてなかったので、土日休み定時に終わる保険屋でとりあえず働きました!(*^_^*)とにかく離婚したくて働き2歳の時離婚して2人暮らししました。生活して不安になる事もありましたが、不安になるくらいなら昼夜働けばいい!と自分に喝を入れて仕事していました★目処が立つまでは、大変でしたが手当も入るので贅沢をしなければ過ごす事ができました!離婚した後悔もなく、元旦那と過ごした日より2人暮らしは大変だけど何かに怯えながら過ごすより幸せだと感じました。

• りこママ

りこママ

アンサーありがとうございます!ポンさん、大変な思いをされたんですね!
    暴力をこわがって泣き叫ぶって、、、それは本当に離婚されて当然だし、離婚されてよかったとおもいます。わたしは暴力はいままでありませんが、精神的な言葉の暴力です。
    子供にも悪影響とはおもいます。
    離婚するには、やっぱりお金が少し位ないと不安だし、両親は私以上にお金がないので、頼れません。これから先の事を考えてやはり仕事はすべきだとおもいます。それに、仕事してないと親権を取られる可能性だってありますし、、、
    保育園が入れたらいいんですが、待機児童がいっぱいでなかなか入れません😩
    来年の四月じゃないと可能性が低いとゆわれ、、、
    それまで動きたくても動けないしと思っています。
    これから先、不安はありますが、頑張っていきます。
    ありがとうございます。

• 2月4日
悠mama♥️

私は、離婚ではないですが、貯金がほとんど無い状態で、子供の父親に逃げられ、やむ無くシングルになりました。ただ、働いていたので会社に全てを話した上で、働きながら少しだけ貯金(出産費用や生活費くらいの)をして、あとは出産祝いやボーナスでやりくりしました。産後に3ヶ月実家にお世話になったのも大きかったです。

もし、少しの間でも実家のお世話になれるのなら、なんとかなるものですよ。

• りこママ

りこママ

コメントありがとうございます。大変な思いをされたんですね😰母は強しですね‼
    皆さんの話を聞いてると、ワタシの離婚理由なんか甘いかな、なんて考えます。
    実家も本当に本当に貧乏で実家も私に頼ってるとろこもあるので、家に寝泊まりすることしか頼れませんが、それだけでもなんとかなるもんですかね。
    皆さんに勇気をもらい感謝しています。ありがとうございました。

• 2月26日