※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊活

婦人科で卵巣をチェックし、タイミング指示を受けたが、排卵日がわからず不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

はじめましてです。
今の悩みを載せます。
4日に婦人科に行って子宮、卵巣をチェックしました。4日の時点で卵の大きさは10.02㎜と言われました。
医師には7.8.9日くらいにタイミングはかってね!って言われました。

☆タイミングからするといつが排卵だったのか…
基礎体温が安定してないのでわかりません。

ガクンと下がってから2、3日が排卵と言われてますが……
今日腰が痛くなったのとチクチクと下腹部痛がありました。排卵はされたのかなと思いますが。生理不順でもあるので妊娠できるか心配です。
だれか同じようなひとがいれば話をきいてほしいです。

コメント

りえ❤︎

卵胞の成長はある程度大きくなると1日2ミリずつ大きくなると聞きました。なので単純に計算すると9日辺りだと思います。
2週間後が楽しみですね。

• me

me

ありがとうございます。
    体温上がらないと排卵できなかったのかな?っておもって心配になります。
    妊活して半年。あせるのはまだ早いと思うんですけど
    回りのひとにまだ作らないの?って言われていらっときてます!(笑)

• 9月16日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

周りからの催促やお伺いは、ほっといてって思いますよね。
    私は正直に妊活して出来ない事を話してます。やれば出来るって勘違いはなおさないと。

• 9月16日
  • me

me

そうなんですね。私は職場のひとに言われます。嫌なひとなのでほんとにムカついちゃいます。
    その人のせいなのかわかりませんがめちゃくちゃストレスがたまります。ストレスはよくないですよね(-_-)

• 9月16日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

理解をしない人はスルーしましょう。
    それかその人がまた言ってきたら〝◯◯さんならどうしますか?〟と自分に置き換えて考えてもらってみたらどうでしょう。

• 9月16日
  • me

me

そうですね‼
    ありがとうございます😂

• 9月16日
ちゃちゃ子

なんか今回の私と似てます!
中々体温上がらないし、途中で下がるし(´`:)いつもこんなことないんですが不安です
私は7日に病院で排卵直後と言われました!!

• me

me

コメントありがとうございます!!
    本当に似ていますね✨
    私はほんとにガタガタすることが多いので不安でたまらないんですが卵ちゃん、子宮、卵巣は異常なしだったのでお願いだから‼という気持ちです。今回は色々試していますが…

• 9月16日
  • ちゃちゃ子

ちゃちゃ子

検査で問題はなさそうなんですね(´▽`*)
    それならストレスとかですかねぇ?ストレスフリーがいいよと言われても毎日の基礎体温などで不安に思ってしまっては中々難しいですよね(ノ_-。)
    私はホルモン異常で薬飲んでいます
    でも、私もタイミングばっちり取れたのでお願いって祈ってます!
    Meyanさんのところにも赤ちゃん来てくれるように祈ってます!!!

• 9月17日
  • me

me

ありがとうございます☺
    タイミングがあっていると思うのであとは願うばかりです😉💓
    期待してはダメと思うんですけど期待もしちゃいますよね(笑)

お互い授かるよう私も祈ります‼

• 9月17日