※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらちん
妊娠・出産

妊娠中で歩くのが大変で、遊園地に行くか悩んでいます。皆さんは行きますか?

今妊娠9ヶ月、34週の妊婦です。今週の土曜日幼稚園のお友達と遊園地と動物園がある所に行く事になり、子供は行きたがってるんですが、私はなかなかお腹も大きくなり、張りやすくなってきて、そういう所は結構歩かないと駄目やから、行くか行かないか迷いまくってます。無理するのもよくないし、どうしたらいいのか。皆さんなら行きますか?変な質問ですみません。決断しきれずにいます。

コメント

もこちっぷ

34週だと結構キツイですよね。
私もそのくらいの時、動物園ではないですが、フラワーパークに行きました。
でも、思ったより下り坂上り坂階段がキツくて、しんどかったです。
真夏で暑さもありましたが、短時間なら、まだ大丈夫かもしれませんが、1日は、キツイと思います。

• さらちん

さらちん

そうですよね。やはりキツイですよね。子供の事考えると可哀想やけど、自分自身はやはりキツイですよね。

• 9月16日
3707

私も来月出産ですがお出かけ控えようと思います┐(´~`;)┌
何かあった時に周りにも迷惑かかるし何より母体と赤ちゃんに負担かかるし(^◇^;)

• さらちん

さらちん

ですよね。周りに迷惑かかるのも、問題ですよね。ありがとうございます。

• 9月16日
  • 3707

3707

今に時期は色々難しいですよね(^_^;)ウチも上の2人は大きいですが、文化祭やら運動会やらPTAやらで今の時期に重なって大変です∑(O_O;)
    今週でやっと産休なのに、臨月入ってからのまさかの長男の運動会は気をつけて行こうと思います(^◇^;)
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように\(//∇//)\

• 9月16日
  • さらちん

さらちん

それは大変ですね。休むわけにはいかない用事もあるし、今の時期は決断が難しい。お互い元気な赤ちゃんに会いましょう。

• 9月16日

お腹が、張りやすいとの事ですか、体調は大丈夫ですか?
そろそろ産まれてもおかしくない時期になってきてますよね?
お子さんの行きたい気持ちも分かりますが、断った方が良いのでは?
遊園地などで、陣痛や破水などとなると、一緒に行ったみなさんも誘わない方がよかったとか思ってしまいますし、あえてこの時期に体に負担をかけるのは避けるべきかと思います!
お腹も張りやすいなら尚更ゆっくりしてほしいです。
お子さんには違う日に連れて行ってあげたらいいんじゃないですか?

• さらちん

さらちん

そうですよね。まだ産まれたら困るんであまりお腹張るのも良くないし、子供には諦めてもらうしかないんかな。ありがとうございます

• 9月16日