※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
家族・旦那

旦那がバツイチで子持ち(親権元嫁)のかたお子さんに会いに行くときも…

旦那がバツイチで子持ち(親権元嫁)のかた
お子さんに会いに行くとき
もやもやしたり悲しくなる私は
心が狭いのでしょうか…

前はなんとも思わなかったのですが
自分が妊娠してからは
この人はお腹の子以外の子のお父さんでも
あるんだ。と思うだけで涙が出てくることが
あります。

こんな自分が嫌になります。

コメント

あーちゃん

複雑な気持ちにはなりますね😭
でも、元嫁さんの子供のパパは
旦那さんしかいないし…難しい所ですよね💦
受け入れられる事ができるのが一番いいと思います😔

かめ

心狭くありませんよ!!
それが普通です!!
旦那さんもなんで会いに行くのか…
かすみさんと結婚していて子供も妊娠しているというのに…
自分の子供だから と言っても離婚して今の生活があるのにありえない…って思っちゃいます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ぽんはる

私も凄く嫌でした。付き合ってる頃も嫌でしたが結婚して妊娠してからは本当に嫌で悲しい気持ちになりました。
我慢できる事とできない事があって私には我慢ができず素直に主人に話をしましたよ(´・ ・`)子供は可哀想だし鬼だと思われるかもしれませんが会わないでもらってます。
気にしない方もいるかもですが人それぞれ嫌な事もありますもん。
私は決してかすみさんが心が狭いとは思いません。
妊娠中でメンタルも不安定になるし
もやもやしてストレス溜めてると赤ちゃんにもよくないと思うのでご主人に素直にお話してみてください(´•ω•̥`)

ちゃま♡

わかります!
私も妊娠中は同じ思いでモヤモヤしてました💦
お腹の子以外にも子供が居るんだなぁって…
なんかヤダなぁって…
自分、心狭いなぁ〜
知ってて結婚したのになぁ〜って…

でも子供が生まれてからは、何故か前妻の子には罪はないしなぁと思って…
むしろ、誕生日、クリスマス、お正月等々のイベント時に会いに行ってあげなくて良いの?って逆に思っちゃいます😅
あっ!もちろんイベント当日は家の子優先じゃないと嫌ですけど‼笑

おにく

うーん...
難しい問題ではありますが、それならなぜその人と結婚して子供まで作ったんだろう?と思いますね。

その子の父親であることにかわりはないのだから、受け入れられないのならば結婚すべきではなかったと感じてしまいます。
「なんで会いに行くのか」という意見もありますが、自分の子供にかわりないのだから、会いに行かないほうが薄情とすら思います。
会いに行ってほしくないのはこちら側の気持ちであって、あちらのお子さんからしたら父親にはかわりないのでそんなの関係ないですから。

かすみさん自身が受け入れられてないのなら、これからうまれてくる子もかわいそうです。
産まれてくる子自身、なんでうまれてきたのか存在意義がわからなくなりそうです。
「それでも素敵な人だから、受け入れて一緒にいたいと思ったから。だからあなた(うまれてくる子)がいるのよ」ならわかりますが、受け入れられてないとなるとなぁ...って感じました。

僕、たぶんドラえもん

兄がそうです!
いや!全然狭くないと思いますよ!(><)
多少なりとも誰だってモヤモヤすると思いますけどね!(><)

ままリ

うちも同じです!
結婚前は元嫁との子供と遊びにいってました!元嫁もセットです(´Д` )
でも結婚する時に遊んでもいいけど元嫁無しで!って約束したら
元嫁が家に押しかけてきて何で私おったらあかんの?って言われたので
じゃもう会わないで下さい!って言ってしまい、結婚してからは旦那が元嫁との子供に会ってないです!
会ってもいいけど少しモヤモヤしますよね。

いちご みるく

気持ちは分からなくもないですが、それを覚悟して結婚したなら仕方ないですよね。

会いに行くなって意見もおかしいと思います。
子どもには罪はないし、あちらも離婚した際に会うことも約束事として決めているから、それを他に子どもが出来たと守らない方が人としてどうなの?と思います。相手の子どもにしてみれば、再婚して子どもを産んだのはそっちの勝手なのに、いきなり会えないとなったらそれこそ訳が分かんないし、どれだけ身勝手な親なんだ!?ってなりますね。そして相手の奥さんにしても。
元はといえば先に産まれたのはあちらの子どもですし、向こうからしたら後から産まれた子どもや父の再婚相手のことなんかどうでもいいですし、何勝手なこと言ってんだ!?ってなりますよ。

• いちご みるく

いちご みるく

これから子どもが産まれるんですよね?だったら他の子どもの気持ちも分かるはずです。分からないと親になれないですよね。自分とその子どもが良ければ良いんですか?心が狭いというか…人として間違ってます💦そんなんじゃ子ども作らなければ良かったのかな?と。

• 1月31日
凜坊

同じ境遇ではないのですが…。
妊娠中ってすごく心が不安定になるので前はなんともなかったことがすごく気になったりしますよね(T_T)
ご主人をそんだけ愛してるって証拠だと思うので嫌になることはないんじゃないかなって思いました😌
悲しいのはしょうがないですよね。変えられないことだし…。
産後1年程したら気持ちも落ち着いてると思うのでそれまではモヤモヤしちゃうと思いますが、あまりにも辛いならご主人に気持ちを打ち明けてみてはどうでしょう?
「気分悪くしたらごめんね…」って。話したら少しは安心するかもしれませんし😃

ままり

分かります分かります😢
バツイチ子持ちで、子供に会いに行く事も分かってて結婚したけど、いざとなったらそうゆう気持ちにもなりますよ💦
こればっかりは、人によりますよね😭
割り切れる方も居ればそうでない方も…
私もそうでないほうです😭
同じ境遇ですが、うちの旦那は私が辛い思いするのを見たくないと言って会いに行ってません😰
付き合っていた時は私も親では無いので、会いに行かれたら嫌で嫌で喧嘩になった事もありました。
でも自分の子供が産まれると、やっぱり考えも変わって今では会いに行ってあげてと言ってます😵(かなり自分勝手ですが💦)
かすみさんもお子さんが産まれると、また色んな目線で物事を見れるようになると思うので、今は今の感情でもいいと思いますよ😌

ママリコママリ

うちの主人も2度目の結婚ですが…
前妻さんと息子ちゃんには会っていません。
今はまだ息子ちゃんも小さいので、
大きくなって2人で会えるならいいかな。と思っています。
前妻さんは再婚されてるので、
むしろ会うことはないだろうと思ってますが。
基本的に私と出会う前の話なので、
あまり干渉しないようにしています。

これから、お子さんが産まれてきたら
また安心できると思いますよ😌
それから、旦那様の過去も尊重しつつ、素直な気持ちを旦那様に伝えてもいいと思います!
いまはかすみさんが心安らかにいることが大事ですから。

マイ

心狭くないです!
私の旦那さんもかすみさんの旦那さんと同じです。
妊娠前は大事な子どもだし、いっておいでーと寛容でしたが妊娠してからは私の子よりも大事なのかと意味も無く不安になったりしました。

でも、それも時期に落ち着きます。
どちらも旦那さんにとって大事な我が子なんだって心が軽くなる日がきますよ(^^)
私は妊娠後期くらいになってから、ふとそう感じるようになりました。
きっと身体の変化に心が不安定になっていたんだなぁって今ではそう感じています。

あかちゃんまん

子供には罪はないですからね〜
親が離婚して再婚しようが子供にとっての父親にかわりはないので、そこは仕方ないかと。。。

バツイチ子持ちの人と結婚したなら、それは仕方ないことだと思います!

ぴー

旦那バツイチです!
バツイチの人と結婚したなら仕方がないと言われてしまえばそれまでかもしれませんが、それは覚悟してても受け入れづらい問題ですよね💧でも、自分の子は自分の子ですよ💡元嫁との子供とは全く関係ないですし!私は割りきってます!子供が産まれたら、考え方が変わるかもしれませんよ✨