※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、過去に紹介して反響の大きかったものを再度ご紹介し…

今日のイチオシは、過去に紹介して反響の大きかったものを再度ご紹介します。

当時生後4ヶ月のお子さんを育てていた“温室みかん”さんのエピソードです。

・・・・・

生後4ヶ月手前にして、ついに恐れていた出来事が。
静まり返ったエレベーターで娘が派手に「ぶりぶりぶり~~~‼️」と放屁(笑)
いつかはあるかもしれないと思っていたけど、ついに。一緒に乗っていた方がふふっと笑ってくれて助かりました。
一応「すみません…💦」と謝ったけど、この場合何も言わない方が良いのかしら。。

・・・・・

赤ちゃんは突然何をするか分からないですよね。でも赤ちゃんだから許される…?

皆さんは「え?ここで?」と思うようなタイミングで、赤ちゃんに驚きの行動をされたことはありますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

Kmama

うちはエレベーターの中で
急にゲップしました🤣
5人くらいいましたがみなさん
笑ってくれて助かりました☺️

わこ

オナラは大人顔負けですよね~❤️笑

私も法事の真っ最中、お坊さんがお経を唱えている間と間の静かな空間で『ぶりッ!ブリッ!ブリブリブリブリィ.....!!』
今までにないぐらいの大音量での放屁!!!🤣
法事中で笑うこともできず、ただただ恥ずかしい😂

終わったあとは親族みんなで笑われました🤣
悪気がないからこそ許されることですよね😂❤️

退会ユーザー

うちの長女も法事のお経中に「ぷぅ~~~~っ」とオナラしてました😂😂一周忌にも関わらずみんなが笑ってくれたのでまだよかったです💦💦

• 2月1日
  • わこ

わこ

静かな空間なので響き渡りますよね🤣❤️
    故人もきっと笑って許してくれるはず...w

• 2月1日
たまご

うちの子は病院にいる時に突然しゃがんだと思ったら踏ん張り始めました笑
周りにいる方たちは顔を真っ赤にしながら踏ん張ってる我が子に笑ってましたが、私は内心ここでしちゃうのかー!と😅

ぴぃ

ウチは10人くらいは乗っているであろうエレベーターのなかで派手にビリビリビリ〜と💩しましたよ 笑
行き先の階を変更して途中で降りて先にアカチャンホンポに寄ってオムツかえてから目的の階に行きました💦笑
静まりかえったエレベーター内でビリビリ音は凄くて周りも『おっ⁈』って感じでした 泣
思わず私は旦那と顔を見合わせてから『あれ⁈💩しちったの⁈』と娘に言ってしまいましたよ 笑

sak

周りが無反応だと、すっごく恥ずかしくなりますよね 笑。自分が駅の階段で派手に転んだ時みたいに…(>_<)

うちの子は先日、百貨店で産まれて初めて「いぇいいぇいいぇい!!」って叫んでました💦平日であまりにも静かな空間だったので、かなり響きわたり、店員さんをビックリさせてました(>_<)
息子よ…どこで覚えたんだ…💦💦

もものすけ

買い物中なんて当たり前ですね

ちょっとそこまでってオムツも持たずに出た日には、冷や汗です

預かってくれる人が居なくって・・。やむを得ず、夕方からの会社の会議に出席した時に主任の「私は、今月で辞めます。」の一言に1歳7ヶ月の息子が「たー。たー。」と満面の笑みと、共に拍手(*’ω’ノノ゙☆パチパチをして、しまい阻止するのが大変でした。

まりな

もう赤ちゃんじゃないけど、おむつが外れてないうちの長女!
この前診察前の病室で待っている時にうんちしました。
トイレでしたいと言ってくれたら良かったのに、おむつは持ち帰りの病院だったので、袋に入れて外にある車に持って行こうとしたら、お医者さんがきちゃった💦
臭かっただろうなぁー
うちは鼻水詰まってて臭いしなかったけど、、、m(_ _)m

ぽん

おもしろいですねww

うちは吉本の公演見てたら
シーンとした瞬間に
後にも先にもないくらいの
見本のようなゲップをされましたww

ジェラリン

家の子は予防接種のため先生に診察してもらっている瞬間に大音量でぶりっとしましたよ。先生も看護師さんも笑顔で対応してくれました。予防接種前に空気がなごみましたが母は赤面でした(笑)

ぽんちゃん

法事のお経の最中にプーーってオナラした後にウンチをブリブリブリブリって出しました🤣
近くにいた人笑ってしまいました😅💧

れぴこ

オナラの音ってほんと大人みたいですよね(笑)。
1ヶ月健診の時、静かな授乳室でおっぱいを一生懸命吸いながらものすごい音のオナラを2発やらかしました😀
他の子たちはみんな静かに飲んでたのに…(笑)。
自分だと思われないか心配になりました(笑)。

ぽんちゃん

赤ちゃんでは無いけど、七五三の祈祷の最中に次男が下駄をポーイと神主さんの横に投げてしまいました😭💧
あと4組の家族もいたのでヒヤヒヤして祈祷が終わった後に神主さんからのお話の中で、下駄を投げるくらい元気の良い男の子で将来楽しみですねと笑っていただけて救われました!

みぃ

旦那の妹の結婚式にて
静まり返った席で娘が
びびびびび……Σ(゜Д゜)と⤵💧

今では笑い話ですが、あの時は
ちょっと下痢していて❗
しかも夏場…💦妹さんは和装の
式だったので、うわ~💦ヤバイ⤵(;^_^A
って感じで、ソッコートイレに
行きました。
子供だから、笑って許せるんでしょうね😊

マリア

うちの場合
息子を出産した当日か次の日に。
息子が大人なみのおならを大部屋(8人部屋)でしてくれました。
私は驚きつつ笑いが。(σ≧▽≦)σ
他のかたは笑いをこらえてたと思います。

ゆきこ

おならで良かったです。実のあるぶりぶりぶり~~だとさらに焦りますよΣ(ノд<)
我が家はないですが今でも息子を抱っこひもに装着した時は焦ります😅

KxSxNxD

アマチュアのバンドを見に行った時の事。
音が鳴ってるのは楽しくて演奏中は手を叩いたり縦ノリ(教えてない)をしてたのに、曲と曲の合間のMCは必ず
「ギャーン。・゚・٩(。>д<。)۶・゚・。」
ってなく娘。
そして
「つぎはまだ?」
とマイクの声をかき消す声で聞いてくる息子。
舞台の方も見に来てる方も爆笑(›´A`‹ )
恥ずかしくてトイレに逃げました。
こりゃあアーティストのライブに入れるようになっても行かれないな、と思った瞬間でした…

ママリ

うちはお宮参りの祈祷中に派手にオナラをし💩しました😭😭

なつこ

うちは1カ月検診の時、待合室で座った席の隣の方が妊婦さんで突然ブーっと…おなら…よりによって臭い!(笑)なんとなく反射的にすみませんと言いました。゚(゚´ω`゚)゚。

m

私の子はお宮参りの時に、唱える所?で静まり返った中ブリブリブリ〜〜!としてました😂
この場で笑ってはいけないと思い堪えてました。笑

堪えるのに必死で緊張感というものを忘れてました笑

初めて義両親が娘に会いに来てくれた時、お義母さんが抱っこした瞬間に、ぶりぶり〜!とオムツから漏れるくらいの大量の💩をしました😅
初めて母に預かってもらった時も、抱っこしてもらったらぶりぶり〜💩!
出かける直前にお風呂でお尻を洗い、洋服を着替えさせ、大変でした💦

くっつき虫

うちは里帰り出産だったのですが、1ヶ月検診を終え、帰りの飛行機内でのこと。
シートベルトの最終チェックのためにCAさんが確認をしているところ、ぶりぶりぶりー💩
おしりがほんわかあったかい🌞
まじかー、いまかー。
一応CAさんにウンチしたので取り替えたいんですけど。。。と申し出るも離陸するのでご着席くださいとのこと。
うんちのにおいがほのかに香っています😆
シートベルトサインが消えたらCAさんが飛んできてくれてトイレに案内してくれました( ̄∀ ̄)

ほんといまかよー(^_^;)の出来事でした。笑

はじめてのママリ

外食中とか本屋さんで急に「んーっっ」っておっきい声出して踏ん張りはじめるのはほんと恥ずかしいです😂
食事中だとえっ!今って感じで早くしてーって思っちゃいます💦(笑)
後家でだと主人の目の前とかでおならします(笑)

りー

9,999,999,999,933,333む。

Yママ♡

うちの子お宮参りの祈祷中にぶりぶり〜ってしてました😂(笑)

マル

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2126692007340898&id=100000003597633&refid=17&_ft_=top_level_post_id.2126692007340898%3Atl_objid.2126692007340898%3Athrowback_story_fbid.2126692007340898%3Athid.100000003597633%3A306061129499414%3Aをわをををわをわわんわわはゆわーわををわみゃをやゃわゅ0--0--0u-p-0pt-0-----00---Us--P-t--/0:/::0-8807000/7わわはは-----t-TTp---:880:7*7:やんまわ-u-tp-p--s0q-t0--ppp-vp--ps0pp0prpp-q--pq0tt-ps0p-@docomo.ne.jpp2%3A0%3A1517471999%3A8006568408157449123&__tn__=%2As%2As-R

くろくま

おならではないですが、うちの子は先日ひいおじいちゃんのお葬式で後ろを向いて「いないないばぁ♡」、ってやってました(笑)
90歳超えの大往生でしたし、私の祖父で親しい親族の多い場だったので和んだだけでしたが、今ここでするのか?!、と驚きました(笑)

奈麻

おならやうんちではないですが、お宮参りの時、ずっと眠っていたのに鈴みたいものを娘の前で鳴らされ瞬間「あー!」と大きな声で返事。
親族一同笑いを堪えながら肩を震わせていました(笑)

しょん

赤ちゃんあるあるですね😂
笑ってくれてよかったですね(笑)
逆に反応がないと本当に申し訳ない気持ちになります…

そらまめ

うちも飛行機に乗ったとき帰りの便で、うんち爆弾💩くらいました(T_T)
急いでトイレに駆け込んで、揺れる飛行機のせまーいトイレで全身拭いて着替えさせてめっちゃ大変だったし、他のお客様ごめんなさいと思いました(T_T)

まりな

あっこの長女ちゃんのうんちネタならもうひとつ💦
飛行機内って替えるとこ狭くて行きたくないのですが、それを感じ取ったのか、離陸の10分前にぷぅ〜んと臭いがと思ったらしてくれました。
10分前はシートベルトを締めてと指示が出た直後で、お隣の方は子ども持ちと言っておられたので笑っておられましたが、周りの方は臭かっただろうと💦恥ずかしい、、、笑