※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

夜間の授乳時、寝かせてしまうときに起こしてげっぷさせたほうがいいですか?朝まで寝てくれなくなる可能性があります。

夜間の授乳時、いつも飲みながら寝落ちするのでそのままお布団で寝かせちゃうんですが、起こしてげっぷさせたほうがいいんでしょうか?
起こしてげっぷさせた場合はおそらく朝まで寝てくれなくなります😅

コメント

MAMA

しばらく縦抱きする事もできないですか??
朝まで寝なくても
吐き戻して窒息死するよりは良いので
縦抱きだけでもしてあげた方が良いのかなと思います(´・ω・`)

• パピコ

パピコ

縦抱きにするだけでもお目目ぱっちりになっちゃいます😅
    確かに窒息死よりは朝までコースの方がマシですが、私が過労死しそうです💔

• 1月31日
みゆ

娘も飲みながら寝落ちしますが縦に抱きかえてもウトウトなのでしばらくそのままトントン。ゲップ出なかったら寝かせてます😂必ず横向きにさせてます!

• パピコ

パピコ

横向きには絶対させます!
    添い乳の場合はゲップさせないし大丈夫かなーと思ってしまって💦

• 1月31日
  • みゆ

みゆ

ゲップなかなか出ない子なので私もちょこちょこさせないで横に寝かせちゃってます💦窒息ならないように工夫してれば大丈夫かと!!!夜中やっと寝たのに覚醒されると辛いですもんね😭😭笑

• 1月31日
  • パピコ

パピコ

辛いですよねー!
    私の場合昼間もお昼のとかすると同居義母に嫌味言われるからできないので、夜の睡眠時間が本当に貴重です💦
    旦那は仕事で夜遅いですし😭

• 1月31日
  • みゆ

みゆ

私はいま里帰りなので楽させてもらってますが、義母さんいるとお昼寝しにくいですね💦
    私もやめたほうがいいとわかっていながら布団におくと起きるので抱っこしたままソファーで寝たりしてます😭

• 1月31日
  • パピコ

パピコ

義母が勤めから帰るまでに家事炊事全部終わらせとかないといけないので、世話しながらだと本当に休む暇がなくて😭
    ママが見てられるなら心配ないですね😊

• 1月31日
まにゃ

うちのこあまりゲップしない子でした(;´д`)💦
寝ちゃった時はしばらく横抱きのままキープして5分くらいしたら布団寝かせて右を下にさせて寝かせてました😊
しばらく様子見て大丈夫そうなら私も寝てました😪

• パピコ

パピコ

同じですー!
    なので右の頭がまったいらです笑

• 2月1日