※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

風邪で機嫌の悪い子供との過ごし方について、外出は寒いし家の中でもぐずぐず。夜は何度も起こされるので辛いです。子供が一番つらいことはわかっています。

風邪でほぼ一日中機嫌の悪い子供とどうすごしてますか?

ベビーカーや抱っこひもで散歩に行けばまだおとなしくしてくれそうですが外は激寒だし。

家のなかにいてもぐずぐずだし、、
夜もまた30分に1回起こされると思うと、、夜が来るのが嫌になります

子供が一番辛いのはわかってますので批判は辞めてください。

コメント

emasara

具合いが悪い時は仕方ないですよね💦
子どもはどこが悪いとかどうしてほしいとか言えないから、泣くしか無いですもんね。うちの次女も年末はずっと風邪で、先週はインフルかかっちゃったので、もうずっと24時間抱っこ状態です 笑

体調悪い時は寝させてあげるのが一番だと思う。ラッコ抱きとかおんぶとか、お子さんの寝やすいスタイルはないですか?
うちは体調不良で機嫌悪い時は日中はずっとおんぶ、夜はずっとラッコ抱きで寝させています。

しらたま3

抱っこ紐で家の中歩くのはどうでしょ?

るーるるる

ぐずぐず言われると疲れてしまいますよね💦
昼間は最低限の事だけして
あとは付きっきり
夜は抱っこしたまま朝までソファで寝てました!
今の時期に散歩は辛いですね💦

三日目ぐらいからぐずぐずが少し治まるような気がしますが?💦
頑張ってください!(><)

にゃんちゃん

うちも今体調崩してて機嫌悪いです~😅

外に行けないので家事は放棄して、ずっと一緒にいます💦
常に隣にいるようにして、抱っこせがまれたらすぐに抱っこしてます。寝る時もお腹の上で寝させてます。

ご飯の用意などは抱っこ紐です。

眠れなくて辛いですよね(ToT)
私は娘が寝たら10分でも仮眠してます😣

ママリン

家の中で抱っこ紐で抱っこしてウロウロするのはダメですか??
風邪ひいてると息苦しかったりしてグズグズして起きるのかなぁと。。
なので、抱っこしててあげられるならママはちょっと大変ですが。。
安心して寝ててくれる方がまだママも気が楽な気がします。
とにかく風邪の時は睡眠大事なので!

みほ

みなさんありがとうございます。まとめてですみません。抱っこひもで離乳食ストック作ってました。
しばらくは抱っこひもと友達になります!