※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

そうめんを食べた後に嘔吐があります。小麦アレルギーの可能性があるかもしれません。パンがゆも吐いた経験があるようです。

離乳食にそうめんを食べさせたら2時間後に嘔吐しました。はじめてのそうめんは問題なくパクパク食べていましたが、ベビーそうめんに変えたら2回とも嘔吐してしまいました。ほかに症状はありません。小麦アレルギー?パンがゆも初めは普通に食べていたのですが最後の1回で吐いたのでそれから食べさせてません。

コメント

アレルギーで嘔吐する事はありますからね、可能性としてはあるかもですね💦
うちの上の子もアレルギー2つありますが、嘔吐や発疹が出ます。
アレルギーはクラスや数値がデータとして出ます。
なので、症状から見ると、少しの小麦なら良いけど、一定の量を食べてしまうと症状が出ちゃうよ。って感じかもしれないですね🤔

検査されてみてはどうですかね😊?

• みい

みい

検査してみます!簡単にできるんでしょうか?

• 1月31日

退会ユーザー

採決を少し量多めに取られるので、可哀想ですが、小児科でやってもらえますよ✨

• 1月31日

退会ユーザー

採血でした🙏🏻💦

• 1月31日
  • みい

みい

検査してみます!それまでは小麦控えようと思います。

• 1月31日
ママなのまんまなの?

私は子どもが小麦アレルギーで、医師の指示で練習中です。
先生が、1回目よりも2回目の方がアレルギー症状が出やすいと言っていました!

一度小児科にかかられて、先生に相談されてはいかがでしょうか?(*^^*)
検査したり、与えるペースなどアドバイスもらえると思います✨

• ママなのまんまなの?

ママなのまんまなの?

ベビーそうめんが2回とも嘔吐だったんですね!
    2回目だけ嘔吐したのかと思ってしまいました😣
    内容的に2回目がアレルギー起こしやすいっていう情報はそんなにいらないですよね💦
    すみません、勘違いで💦

15分~2時間後がアレルギーを起こしやすい時間らしいので、2時間後に嘔吐というのはアレルギー症状の可能性があると思います。

• 1月31日
  • みい

みい

うっうっと下から込み上げてくる感じで吐きそうだなって思っていたら吐きました。アレルギーで吐く時はそんな感じですか?

• 1月31日
  • ママなのまんまなの?

ママなのまんまなの?

たぶんアレルギーの吐き方に特徴はないと思います・・・
    幸い私の子どもは練習で吐かず、ちょっと下痢くらいでいってるので、見たことないんですが😣
    「こんな嘔吐だったら、こんな病気かも」というのは、「噴水様に嘔吐したら幽門狭窄症かも」というのしか私は見たことないです。

• 1月31日
ぴっぴ

娘が卵アレルギーの疑いです。
同じような感じで、食べてから2時間後に嘔吐です。嘔吐したら何事もなかったかのようにご機嫌。湿疹もなしでした。
私はかかりつけ医の先生が、アレルギー中心にされてる先生で、相談の上、検査しませんでした。
採血かわいそうなのもありますが、結局、症状が出ている以上血液検査の結果に関わらずやること同じと言われたので。あと赤ちゃんの場合、アレルギーのクラスと症状があんまり関連しないことが多いらしいです。
娘も症状がでてしまう量が変化していて、今はたまごボーロとかの加工品で練習してます💡

これはあくまで、私の場合なので、お医者さんと話して納得できる方法で良いかと😊😊

• みい

みい

症状が出てしまう量って変化するんですね。卵だと大変ですけど練習で改善されるといいですね😌
    うちもお医者さんと相談してみます!

• 1月31日